後期高齢者の単なる日記

日常の出来事、ネット競馬など

今が旬 庭にトマト、キュウリ ゴーヤ など

2017-05-15 14:04:30 | 日記
10坪ほどのマンション専用庭である。
初心者にはありがたい、トマト、キュウリ、ゴーヤ ピーマン などを
植えた
夢は 庭で採りたてのキュウリ、トマトを食すことである
キュウリ、幼少時 畑で捥ぎ取りよく食べた 
あの糸を引くような綿菓子の感触がイメージされる

もう思い出しかない、キッチンの皿なども、高級なものでなくとも
これはどこそこで買ったとその日の行動がくっきりと浮かぶ

田舎を思い出し、旅の一日を思い出す

一人ぼっちの一日だ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競馬情報 その10 | トップ | 映像社会の幸せな生活 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。