後期高齢者の単なる日記

日常の出来事、ネット競馬など

朝から 体がだるい

2017-05-19 18:48:35 | 日記
医者の脅しではないが、生活習慣病となると 薬で、手術で治るわけで
ないのでやっかいだ
病理学的に自閉症気味の私は 交流という他力の渦のなかに身を置く
ことができないので 体そのものを 自らの意思で 動かさないと
いけない やっかいもやっかいだ

体中がじわーと まさに 梅雨時の感じで、目までまともに
開かない 変な虫が全身をはいずり回っているようで気味が悪い

逃げ回るように 部屋部屋を往来し、庭に出て心に浮かぶもろもろを
ひょろつき歩きのなかで脳をなんとか活性する

風が何ともいえない薬の作用をする
風ってなんだろう と 深く問いかける

浅井慎平さんが 「人生は風のようなものだ」と言った
言葉が不意と浮かんだ

今日一日がなんとはなしに暮れて行く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トカゲ 引っ越し 一匹50万円 | トップ | 観光大国 日本 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。