ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

効果のほどは?

2017-06-10 21:44:20 | 土づくりの工夫

最近梅雨が近いのか雨がよく降ります。そのせいか野菜の成長スピードが加速してきたんですが、先日まいた天恵緑汁の効果もそろそろ効果出てきたようです。

3日前ちょっと弱弱しかったハウストマト。

ただいまこんな感じです。葉が勢い出てきたようです。

このトマトは直接雨に当たってないので、活力液の効果だと思うんですよね。

こちらはキュウリ。根元の葉をウリハムシにやられてちょっと成長鈍ってたんですが、

この3日で支柱に届くぐらいまで伸びてきました。葉のつやもいいです。

キュウリは支柱に届くまでならせなかったので、これから結実させます。

こちらはだいぶウリハムシにかじられてたスクナカボチャ。元気に子づるが伸びてきました。
これは地ばいで草むらの方に這わせます。

まあ、ここまでは効果てきめんだったんですが、まだ効果実感できないものも確かにあります。

一番効果を得たいトウモロコシはまだ効果出てないようです。
これは少し肥料不足もあるでしょうから、また追肥して様子見ます。

あと、ナスやピーマンも、まだ効果がわからないんですよね。この辺りは時間かかるかもです。
天恵緑汁は週1ペースでまいていく予定です。開墾畑のバミューダ地帯にも効くといいんですが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畝の作り替え開始 | トップ | インカ収穫と畝変え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

土づくりの工夫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL