ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

ざる猫と2017首輪

2016-12-20 18:49:34 | DIYしてみる?

年の瀬も近づいて年賀状の印刷などであわただしくなってきました。今日は自分の分だけ書いてしまったんですが、まだ印刷分は残っています。

ティキちゃんは最近またざるがお気に入りです。

「なんか落ち着くの」

100均で買った野菜洗い用のざるなんですが、爪とぎにも使ったりするんでちょっと困りものです。

さて今年も年末恒例の首輪づくり。来年用の首輪を3本分手作りしました。
今年はゴムつけるのをやめました。毛がかえって絡まったりするし、バックルで着脱しやすいのであまり調整の意味がなかったので。

これがくるちゃんの。
前回との改良点は途中にくるみボタン風に球を付けたところ。背中にチャームが回ってしまうのを防ぎます。

これはコナンの。
今回はシンプルにしました。あまり凝るとコナンはかぶれたりするので、装飾はなるべく少なくします。

これはティキちゃんの。
相変わらずポンポンついてます。色合いはわかりづらいですが、今回は水色です。

ティキちゃんの迷子札は外れやすくなってしまったので、新たにレジンで試作中です。
字がなかなか読みづらくて苦戦しています。もう少しいい方法はないかなあ。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒仕込みみそ2016 | トップ | 菌活2つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

DIYしてみる?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL