ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

カメラをついに

2016-12-07 12:25:39 | 日記

1年前からカメラの調子がおかしくて変えたいかえたいと言ってたんですが、

このたびついにカメラ買いました!

買ったのはニコンの「COOLPIX 」S33。防水、防塵機能つきです。畑に持ってくことが多くてついつい埃で絞りをダメにするので。
操作は子供でも使えるよういたって簡単。子供が自由研究にも使えるよう開発されたものらしいですね。

こんな感じで遊ぶこともできます。

ただこのカメラ、画素数をあまり選べないんですよね。ブログにアップするときにはある程度小さくしなきゃいけないです。なんで写真を読み込んでからサイズ変更という手間がかかります。内蔵のソフトあれば大丈夫なんですが、今までは撮ってそのままアップしてたのでそれだけが手間かな。

だから写真の感じが少し変わるかもですが、よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こたつの季節が来た | トップ | セロリ移植 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL