ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

心機一転

2017-04-04 15:14:57 | 日記

4月になってすぐに車を変えました。

12万キロ走ってさすがにファンベルトに不安が出てきたので、今度は畑用に使いやすい車にしよう!と探し、結局決めた車種がこちらです。

2台続けて三菱に乗ったんですが、燃費や整備にいろいろ不満も出てきたので今回はスズキにしました。車種はエブリィです。こちらの方ではよく走ってますので、実用的なんでしょうね。確かに後ろの荷物置き場は広いし、丈も高いのでそのままコンテナも運ぶことができます。

後部は倒れるタイプの座席だし、後ろ座席の窓は手動など、確かに都会向きの車じゃありません。スピードも出なくて燃費も悪いです。だけど使い勝手は上々。くわやらシャベルやら放り込んでさっと出るにはもってこいです。

走行が1万キロ代だったのも奇跡です。この手の車はハードに使われがちですからね。外装の傷はあまり気にしませんが、エンジン回りはかなりこだわりますので。運転も快適です。

またこれから使い倒すことになりそうです。現役ギリギリまで頑張ってもらおうかな。土曜日にお祓いをして、昨日ちょっと遠くの神社まで行ってステッカーを購入してきました。今回も無事故無違反を心掛けたいところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親芋を逆さ植で同居 | トップ | 直まきできるかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事