ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

猫団子とかぼちゃのマフィン

2016-12-13 12:50:15 | グルメ

冬になると畑に出る日が極端に少なくなるので、家の中で猫の相手しながら手仕事することになります。

猫もこたつで寝ることが多くなるんですが、

「ちょっとまぶしいど~!」「おばちゃんもう少しあっち行って」

     「あんたらうるさいわよ」



   どうして一つのベッドに固まりたがるのか"(-""-)"



「だってあったかいもん」


まあ、本能的にひっつくと落ち着くらしいです。


今日はすくなカボチャもふかしてみたんで、ペースト状にしてかぼちゃのマフィンを作りました。

このかぼちゃは柔らかくて甘みも強いので、お菓子には最適だと思います。
お砂糖控えめにしてHM使ったんですが、ふんわり膨らみました。控えめながら甘みは十分です。

割るときれいな黄金色なんですが、写真には出なかったなあ。
今年はバターナッツが豊作だったんですが、やはり食味はすくなカボチャの方が上ですね。来年はこのかぼちゃの方をメインで作りたいと思います。地這いにしないとだめですが、来年はうまいことスペースが確保できそうなので。




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セロリ移植 | トップ | 冷蔵庫の修理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL