虎刈り犬モジャの日常&北海道旅行記

北海道を旅するシーズー犬、モジャ!
北海道のワンコ宿を紹介していきますよーい(●´∀`●)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

函館 湯の川温泉 ホテル新松

2012-04-30 22:51:34 | 犬と泊まれる北海道の宿
久しぶりの更新ですみません。しかも12月に行った旅行から日にちが立ちすぎて、旅行記を書くのもなんですから、とりあえず泊まった宿のみ…

函館観光に!格安で泊まれます。
「湯の川温泉ホテル新松」さん。

ペットは表記料金に別途プラス1000円?位追加ありなのでご注意を。それでも4千円代で泊まれ温泉つき。しかも函館にアクセスめっちゃいいです。
部屋はまぁワンコOKなりに…ですが、冷蔵庫があるのは有り難いです。ってのも、冷蔵庫なさそうな和室だったので(笑)

まっ、ワンコと泊まれるだけでいいっしょ?

お一人旅にも気楽でいいかもよ♪

iモード
http://www.jalan.net/mw/entry/mwwYad.do?uid=NULLGWDOCOMO&yno=326427
au
http://www.jalan.net/mw/entry/mwwYad.do?yno=326427
SoftBank
http://www.jalan.net/mw/entry/mwwYad.do?uid=1&sid=A406&yno=326427
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンバーガー大好き犬

2010-12-29 09:12:01 | 
もういっちょオマケ
YouTubeに動画UPしています↓
パン食い!

見てね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Singing dog♪shih tzu!

2010-12-29 08:59:13 | 
当分北海道には行けないので、ちょっとしたおまけを…

YouTubeに動画UPしています↓

歌うシーズー犬♪モジャ

見てね~
うちのは、ハーモニカを吹くと歌うのです♪
教えたわけではなく、たまたまハーモニカの練習をしていたらいきなり歌いだして、ビックリしたっていう…

以来ハーモニカ大好き犬です♪

めぐ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足湯につかる犬

2010-09-19 22:38:43 | モジャ(犬)と行った北海道旅行記
そうそう、洞爺にある『わんちゃん足湯』 これ、ワンに適温の足湯なんですが

つかった本人もスッゴい気持ち良さそーに、目をつぶっていたのにはバクショーでした(笑)

マッタリしちゃって、「行くよ」って言っても出ようとしないの(;´∀`)

そうこうしていたら、またホテルの方が事務所の窓から見て笑ってたよ(´∀`∩;) 去年も笑われたのに…恥。

いつかこのホテルにも泊まらなきゃなぁ←さんざん足湯利用してるし(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知床峠

2010-08-21 13:58:43 | モジャ(犬)と行った北海道旅行記
今年行った知床峠

6月なのでまだ路肩にたくさん雪がありました

羅臼岳が目の前にどかーんと!なんと男らしい山なんでしょぉぉっ
心なしかモジャも雄々しく見えません(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

網走

2010-08-11 22:42:55 | 犬と泊まれる北海道の宿
民宿ランプさんです。

こちらもよくお世話になってるんです(笑)

素泊まり2800円です。お風呂共同。ワンコ料金なし。

こちらもライダーハウス兼ですが、ちゃんと「民宿」と言えば個室が取れます。

TVだけしかなく、布団とかセルフサービス。おっちゃんは北海道人らしくマイペースだけど、慣れたらその無愛想さが心地いいです(笑) 覚えてんだかないんだか、うちのモジャにむかって「おぅ!ブル吉!」とか勝手な名前で呼んでました。

たしかにブルドッグっぽいけど~

網走駅からも近くて、観光にもよいですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風蓮湖

2010-08-11 22:41:53 | 犬と泊まれる北海道の宿
これまた今年の旅行のイチオシ宿!

4980円でコテージ貸しきり


しかも自炊ができてユニットバスがあって、液晶テレビがあり、超キレイなログハウスなの!

さらにさらに、目の前がすぐ風蓮湖です

遊びすぎて夕日には間に合わなかったけど、夜も朝も静かでキレイな風蓮湖は良かったですよ!

めっちゃオススメでーす!

ちなみにあまり広くはないので、自炊は焼肉とか匂いの残るものは室内禁止とのこと。

でも目の前砂利だから、ガス系持っていけば外でできるよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釧路

2010-08-11 22:41:14 | 犬と泊まれる北海道の宿
携帯水没して更新してなかったですが、今年も6月に行ってきました北海道!

釧路の市役所ちょっと先にある「銀鱗荘」さんです。

とても古い民宿ですが、1人だろうと値上がりとかしないし、ワンコ料金もなし!で素泊まり2000円です

ライダーハウス併設で、ワイルド感がありますから、神経質な人にはおすすめできないですけど、安く旅しておいしいものを食べたいという私みたいなタイプにはオススメです

ストーブもテレビもあって、何の不自由もないです。が、本当に古いです(笑)
ちなみにお風呂も共同なんで、嫌ならどっか銭湯とか行くべし

そもそもワンコを無料で泊めてくれて、1人料金とか取らない良心的な待遇をありがたいと思いましょう

それができない方は、高いホテルがいくらでもありますからー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モジャの旅行セット

2009-07-21 13:24:05 | モジャ(犬)と行った北海道旅行記
ちなみにモジャ一式は、こんな感じでございます(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さつき旅館

2009-06-28 06:00:30 | 犬と泊まれる北海道の宿
小樽といえばやっぱり前回も泊まった格安宿「さつき旅館」さんしかないでしょう♪
素泊まり3千円でワンコOK!
しかも部屋の鍵を渡してくれ、門限なしです。この放置な所も北海道らしくて好きだなぁ(笑)
普通の一軒家みたいな旅館なんで、我が家に帰ってきたように気楽です。ただし素泊まりのみです。朝はスーパーで買った激安パンで、サンドイッチを作ってみました(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加