スマイル♪

いつも、どんな時でも笑顔!これ、重要です(笑)

☆ お知らせ ☆

2010-11-22 11:18:51 | 日常

ブログを移転しました。



なかなか更新出来てませんが・・・

よかったらまた遊びに来てくださいね。



http://ameblo.jp/monly222/



ほっかほか

2010-11-09 18:20:36 | 日常
今日は風が強かったですね。

ベランダの洗濯物が幾つか吹っ飛んでました(笑)

いよいよ冬到来…かな。



今朝、はな○マーケットでやってた「しょうが特集」


早速作ってみました。


「しょうがの佃煮」


ピリッとしてて甘辛くて、ご飯のお供になりそうです。



今夜は新米を炊いていただきます☆

肌年齢

2010-10-27 11:31:22 | 日常
職場に肌年齢をチェックするものがやってきた!

うちで一番若い女の子は 「うるおい」「油分」「キメ」共にー3だったらしい。

ちなみにコレ、0がノーマルな数値だそう。



私にも勧めてくるので、結果はわかってるけどやってみた。





あら?



まぁ!!



「うるおい +1」「油分 0」「キメ +1」




アラフィフな私には予想外の結果でございました(笑)



20代前半の彼女は激ショックだったらしいですが・・・
(昨日あった職場の送別会で、ずーっとブツブツ言ってたし 笑)



木枯らしが吹いて、いよいよ冬も近づいてきました。

乾燥の季節、この数値を維持すべくお手入れしていこうと決意した私でございます!



 

年齢なんかに負けるもんかぁー!!!!!!!!!


あーあ。。。

2010-10-19 10:09:22 | ポルノグラフィティ
久しぶりの更新です。

先月、突然目の前に黒いもやもやしたものが見え
これはおかしい?と眼科を受診したところ即手術!となり・・・
仕事もお休みし、安静にしておりました。

やっと許可が下りて仕事にも復帰してます。
(まだ重い物とかは持てないんだけど)
で、ネットもそろそろ解禁かな、と(笑)

ただ、目を使うと頭痛がしてくるのでボチボチです。



そんな中、発表されてましたね。


ポルノさんカウントダウンライブ♪



・・・・・・・・・・・・・・



大晦日かぁ。



無理だ・・・・・・・・・・・・・。





でも30日なら?



無理に気まっとるがな・・・・・・・・・・。




自問自答してみる。





悶々とした年末になりそうです(泣)





最近のあれこれ

2010-09-23 21:13:20 | 趣味の時間
シフトの変更があって、いきなり4連休になってしまった今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか??(笑)
 

独身だったら、車中泊でもいいからどっかにぶらっと行っちゃうところだけど

主婦ですからそうもいかず・・・。

急に休みになってもねー。。。

 


昨日の雷雨のお陰?で季節が一気に夏から秋になりましたね。

この休み中に、タンスの中も秋仕様にしましょうか。



そういえば、今年はなかなか咲かなかった曼珠沙華も

やっとつぼみを赤くし始めました。

一気に冬か?と心配してたけど(笑)秋を楽しむことができそうです♪




そして、明日はパッチワーク教室へ行く予定です。

こちらも暑さと忙しなさでのびのびになってて、やっと活動開始!

また作品ができたらUPしますので見てくださいね☆





さ、明日ものんびりゆったりと楽しい一日になりますように。







****写真は「体験」で作ったコースター。かわいいでしょ♪***