あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

理解不能な価値観を・・

2017-03-08 14:28:52 | 政治
昨日は朝方は春🌱🌷🌱⁉でも、昼頃からは寒さがきて、ついでに雨が降り、冬⁉でした。畑で人参を掘っていたのですが、種まきして、年末に間引きをしなかったために、みんなチビの人参で半分以上は調理もできないできでした。そこに天気予報にはなかった冷たい雨がきて、慌てて帰りました。夕方のひとりと一匹の散歩は冷たい散歩でしたが、相棒は元気に歩いてくれました。

さて、ニュースは、マレーシアと北朝鮮との関係は予断を許さない緊張感をもったものになっています。国際的常識では、北朝鮮のように他国の主権を犯す、つまり北朝鮮政府機関が国際連合・北朝鮮も参加している機関で禁止されている毒薬をつかった殺人という不法行為をおこなったことは、マレーシアの主権を犯したというこどだが、マレーシアの犯罪捜査を批判するなど、国際常識なんかは知るかい‼との姿勢での対マレーシア対抗をしている。

国際的関係は、第二次世界大戦前後には考えられないほと複雑になり、国と国との関係、国と特異集団との関係、国と個人との関係などそのファクター関係がますます複雑にかつ輻輳してきて、このなかには理解不能な価値観を行動基準にしているものがある。と思ったら、こんどは国際連合の常任理事国でさえ、他国からは理解できないような指導者が出たり、正に世界は混沌そのものの面を見せている。こんなとき、日本の行動規範はどうあるべきか‼自分の生き方はどうあるべきか‼数十年前の常識から離れてさい整理してみることが必要なんだろうね⁉

寒い夜に、テレビをみていてそんなことを考えていました。でも、明日は確実にやってきて、地球は回り・廻っています。そして、動物たちも鳥たちも、昆虫も、植物も変わらすに動き、成長して死んでいきます。それが世界⁉まあ、人間⁉小さいね‼宇宙は大きい‼そんな人間の世界なんか全く関係なく存在する‼

最新の画像もっと見る