あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

朝から畑作業で頑張り・・!

2017-04-27 12:47:24 | 農作物


明日はは雨が降るとの天気予報なので、苗の植え替えや種まきのタイミングだと、朝から畑作業に頑張り、昼過ぎはもうひとつの畑に行き、ピーナッツとトーモロコシの種を蒔くために耕し、畝作りをしましたが、杉林の側にあり、杉の枯葉がいっぱい落ちていて、拾い取るのに本当に大変でした。しかも畝を作り、ビニールのマルチを敷こうとすれ頃に風が出てきてとてもマルチをしける状態ではないので、スグリの樹に華がいっぱいに咲いているのをみて、今年はいっぱいにスグリを成らそうと思い、スグリの周りの雑草をも取りましたが、終るともう薄暗いほどでした。さすがに今日は腰も痛い😵💥思いでしたが、夜の焼酎はそのぶん美味いものでした。

食いしん坊あんかつは、やがて収穫・食べる願望が肉体労働を元気つけていますし、これ、糖尿病対策でもあります。さて、さて、明日は雨が降るとの天気予報でしたが、時間が経つにつれて雨がなくなりそうで心配どす。さあ、ゴールデンウィークの天気は良さそうですが、エブリデーホリデーのあんかつには、いつもの休日で、畑が呼んでいる🎶そんな思いです。でも、徐福ウェークにでもしましょうか‼の気分です。皆さん💓💕❤のゴールデンウィークはどんな暦にする気持ちでしょうか?

最新の画像もっと見る