あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

人生は会社をやめてもある。

2017-06-19 15:46:19 | つぶやき
過日は、木の害虫消毒をして、朝の散歩を独りでこなし、朝ごはんを食べて東京駅での待ち合わせにいきました。日銀の貨幣展示館をみて、三越デパートの脇にある福島県物産市に行き、そこで利き酒・500円てやり、蔵前橋のムギトロにいきましたが、店の前には行列でした。

娘婿の彼の話では義父の社長⁉も体調が悪いとか⁉ムギトロを食べながら会社の経営面での妙なところなどをあれこれ聞きながら、君はまだ若い‼まだまだ機会はあるし、その機会を活かすには、目前のことに一喜一憂するより、上司を引寄せる組立と資料の作成が課題だよ、みんなは君の活動を見ている‼そとからきた社員が扱いにくいと言うなら、そんな雑魚にまともに対応することなく、そいつたちを味方に引き込む扱いをするべきだよ‼

そいつたちも会社の人となり、相当のストレスがあるだろう⁉そんなやつ味方に引き込むのは簡単だよ‼タイに7年もいっていたら浦島太郎だよ、周りは君を見ている‼焦らすに頑張れ✊‼人生は会社を辞めてもある、その為には、今のゴタゴタした職場の感情を超えて動くことも大事だ‼などと、一時の会社の扱いに動じることはマイナスだよ‼君は力はあるし、そんな人材を活用しないなんてはあり得ない‼それには、自分を再評価させる何かを君自身がやることが必要だよ‼気持ち腐っても何にも君には役に立たない‼自分を評価させるのは自分しかない‼焦らすに、捲土重来の機会は必ずある‼その時の為にいろんな準備をすることが今だよ‼

なんてコメントしてやり、ムギトロを食ってわかれました。でも、あんかつと20歳以上若いのだから頑張れ✊‼と勇気付けわかれました。また、他の昔の部下も会いたがっているので機会を作りますなんて言っていました。それで午後4時に別れて家に帰りました。明日はまた畑仕事に頑張る👊✨よ、
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直木賞!?頑張る・・ | トップ | 日韓関係の平和友好は・・・!? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む