あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

頑張れトランプ大統領!!

2017-05-03 16:53:52 | 政治

今日からはまた、連休ですが、あんかつはなんの予定もありません。畑の作業も、季節にあわせてやっていますが、一昨日の雨の恩恵で、種まきをしたアオイトマトやトーモロコシも芽をだしていました。とろろ芋も小さな芽を出していました。今日は、ピーナッツと生姜の種を蒔きました。もう少し温かくなってから西瓜の苗を植えたり、胡瓜・那須・苦瓜を植えるタイミングになります。もう、絹さやの莢ももうすぐ収穫できそうですし、そろそろ玉ねぎとニンニクも収穫できるタイミングです。

今年は、畑の外側の杉林の側にある、ジャンボグミの華がいっぱい咲いたので、果実もいっぱいなると期待しています。果実は、ちょっぴりは摘まみ食いしますが、多くは焼酎で果実酒にしようと考えています。ビニールのマル二つ畝のイチゴも花もいっぱい咲いて、小さなイチゴもなってきました。もうすぐネットを張って鳥に食べらるないようにするタイミングです。もうすぐ、食いしん坊あんかつ万歳✋😄✋の季節になる⁉思いです。

さて、世界の政治は、フランスの大統領選挙、韓国の選挙や相変わらずの北朝鮮をめぐるアメリカや中国、ロシアの駆引きが緊張をもたらしていますが、経済的には、アメリカは、確りした堅調な足取りになってきていますし、中国も、一時の落ち込みの懸念もなんとか払拭しているソフトランデングの雰囲気になり、EUも立直りの色合いが出てきているようで、これらのながれで、オーストラリア、韓国、タイ、ミナミアフリカやブラジルなどの新興国や資源大国の経済も立ち直る雰囲気になってきています。

勿論、日本も、日銀の黒田総裁も、自信ありげな発言をしています。経済良くなれば、政治の方も安定感を持ってきます。なんとか、北朝鮮の核実験とミサイル発射だけは、抑える段取りが欲しいものです。頑張れトランプ大統領!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和が良いですね! | トップ | 憲法記念日 »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事