あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

平和が良いですね!

2017-05-03 16:44:41 | 政治
先日は昼過ぎににわか雨・雷などの変な天気になりましたが、日頃の乾燥した畑には恵みの雨で、この数日に蒔いたトマトやトーモロコシには芽を出す慈雨になったことでしょう。夕方には青空になり、明日からの連休中は春らしい良い天気になるようです。まあ、ゴールデンウィークといっても、毎日がホリデーのあんかつは今年は何の予定もなく、まあ、生姜やピーナッツの種をまいて、更に西瓜の苗を植えるくらいでそ、畑はあれこれ野菜が育ちつつあり、もうすぐ、食いしん坊あんかつには嬉しい収穫もできるようになります。

さて、北朝鮮のミサイルや核兵器の実験には、このところハラハラして毎日のニュースをみてはいますが、心のどこかには、日本海にアメリカのカールビンソン・空母などが展開して、北朝鮮も敢えてアメリカを刺激する筈はないなんて、勝手な思い込みをしているじぶんがあります。まあ、日本政府の対応も、国民への警戒心を呼び掛ける姿勢もかなりいい加減で、防毒マスクを国民へ配布したり、各地域にシェルターを設置している韓国とはかなりいい加減な警戒の呼び掛けしかしてはいません。

強いていえば、安倍総理が憲法改正する年にしたいとの呼び掛けをしているくらいですが、国民は、憲法改正にはまだまだピンときてはいないようです。やっぱり⁉みんなで平和呆け⁉それで、アメリカ大統領・トランプは自分勝手で何をするかわからない人間で、怖いひとなんての思いでいる国民も多いようです。まあ、北朝鮮だって、ミサイルや核兵器の実験には、カールビンソン空母なんかが日本海を出ていってからやるなんてことくらいの知恵はあるよね‼アメリカもそれくらいのデモンストレーション⁉との見方をする政治評論家もいるようです。

でも、このゴールデンウィークくらいは静かな日々にが良いですね‼北朝鮮よ、核兵器実験なんては自制して、核兵器を持つなんて危ない夢も放棄して欲しいなんてかんがえるのは非現実的かな⁉まあ、呆けでもいいからとにかく平和が良いですね😄‼
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先ずはやること | トップ | 頑張れトランプ大統領!! »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事