あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

奢る平家久しからずに!?

2017-06-14 14:20:41 | 政治
朝から畑での雑草取り、トーモロコシの間引きをして、昼からももうひとつの畑での空豆、スナックエンドウ豆のあとの整理・雑草取り、ニンニクの収穫のあとの片付けをして、さらに雨なしの天気で土はパサパサになっていて、挿し木したトマト、水が命の胡瓜・茄子に水やりになどして、家に帰る頃には満足感と疲労がありましたが、家にはいつもの権たろうが散歩を待ちきれない様子で近寄ってきました。疲れは途端に無くなり、気持ちは癒されていました。こんな気持ちを作ってくれるのが愛犬ですね😄✌

さて、世の中は、トランプ大統領のロシアンゲート問題で、トランプ大統領の景気対策の見通しが見えないとアメリカの金利が利上げ折り込み済みでもドル安になって、さらにはアメリカの強みの先端産業IC関連の企業への期待が不安感にあふれています。トランプ大統領の選挙公約のインフラ整備や大幅減税も実行が難しいとの見方になってきました。

イギリスもメイ首相の議会議院選挙の結果は政権保守党の過半数割れとなり、EU離脱交渉の先行きも複雑になってきました。こんななかでフランスのみが、安定新政権を確保したかんじです。

対して日本の政治は安倍政権のゴタゴタは政治以前の問題ですね⁉やはり自民党一強安倍政権の驕りと見てよいようです。この分では東京都議会議員選挙では自民党はかなり厳しい評価を受けることになり、下手するとその後の衆議院総選挙でも、憲法改正どこれでは無くなる懸念も出てくる⁉奢る平家久しからずに⁉安倍総理は、今ははしゃがずに、謙虚が必要だよ‼
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困ったアメリカだよ! | トップ | 困ったものだね!! »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事