心の旅路

フライロッド片手に心の川を旅するへなちょこフライマンのブログ。

K-052631

2011-05-26 22:52:12 | 2011釣行記

折れた心を修復すべく仕事が終わって直ぐに最寄りのインターへ・・・早速尺ぬのお出迎え(笑)なんとかポイントを荒らすことなく取り込めました。

どうにか9寸ちょいを1匹、どイブに8寸クラスを2匹追加しその後は尺ぬラッシュで終了。


K-052329

2011-05-23 23:31:03 | 2011釣行記

前日に1号さん小次郎さんから尺ヤマメールを送りつけられて頭の中はすっかり尺ヤマメ(笑)家事を済ませヘンタイのアジト(ゴメンナサイ)へ寄って出発です♪

天気予報は弱雨のK日和とのことで尺ヤマメの期待も「高まる~!」って感じです。第1チェックポイントを覗くとライズあり・・・カイデェも散発ですがライズしているので対岸に渡って狙ってみますが歯が立ちません。ちょっと雨脚が強くなってきたので増水する前に避難して第2チェックポイントへ・・・これまたライズしてます。

出勤メールを送ったSMZさんと情報交換、”ライズが無いようなら此方へどうぞ”とメールしてSMZさんが来る前に1~2匹釣っちゃお~♪なんてセコイこと考えてたらこれまた渋い・・・1匹も釣れぬ間にSMZさん登場!僕が苦戦してるライズを呆気なく、しかも立て続けに3匹も釣ってます。

僕はとゆ~と殆どフライが見えなくなった頃に辛うじて1匹・・・

難しいけど面白い、K川らしい釣りを堪能(打ちのめされてとも言う)して帰路に着きました。

SMZさん、ありがとうございました。

 

 

 


K-051828

2011-05-18 22:31:03 | 2011釣行記

遅めに起床してフライを数本巻いてから出発、前線基地に寄って買い物&情報収集して川へ・・・ライズを探すも見つけられず気が付くと前回と同じ場所に居ました(笑)



着いた時点ではライズはありませんがプレイブには始まり釣れたのが尾鰭の付け根の傷痕も痛々しい9寸強のヤマメです。



その後、ライト桂ヒルさんも合流しどイブまで激渋ライズに悪戦苦闘し終了。
この釣りの難しさを痛感するイブになりました。

ライト桂ヒルさん、今日もありがとうございました♪

K-051627

2011-05-16 23:31:03 | 2011釣行記

明けて16日早朝、ニシの超有名プールから順にライズを探しますがこの時期に朝から能天気にライズしているヤマメなんていね~よなぁ、なんて思いながら某所を覗くと・・・居ました(喜)当然第一候補です。必ずライズしている場所もあるにはありますが釣れないので今回は外します。

で、友人と合流。大阪からお越しのフォックスさんは昨年も忍野、某SNSのオフ会でご一緒してる方で挨拶もそこそこに川へ・・・到着時はライズしていたのに支度して川に降りると止んでしまいました(涙)暫らく様子をみましたが状況は変わりません。とそこで一通のメールが届きます。実は前もって友人を案内する旨を伝えてあったSMZさんがライズを見つけてくれてメールしてくれたのです。直ぐに電話で場所を聴き急行するとライズしてます。そしてその間隔が短くなったところで・・・

フォックスさんのT&Tが満月にしなり暫らくして上がってきたのは9寸のヤマメでした(祝)

その後(ぬ)を追加して移動するもぱっとせずフォックスさんに希望を訊くと最初に入った場所とのことでした。イブに尺ヤマメを期待して望も8寸前後のヤマメと尺ぬを釣って終了。

至らない案内人でしたがSMZさんのお陰でフォックスさんも楽しんで頂けたようで「SMZさんによろしくお伝え下さい」と申してました。僕からもお礼を言わせてもらいます。本当にありがとうございました。