魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

二物

2009-01-05 20:19:45 | 波動
唐突ですが・・

ついこの間、何かのことから・・家族と「才能」の話になりました。
何の話だったかなあ~ テレビを見ていてだったと・・???

常々思うのは・・

「天は二物を与える」ということ。

)^o^(

一般的には「天は二物を与えない」といわれます。
でも・・・これは嘘だ!!と。。
ひとつのものに秀でた人は、他にも秀でたものがある、と。。

これはあくまでも個人的に思うことで、、反論もおありだと思います。

学生の頃に、これは疑問に感じていました。
「勉強ができる人は・・運動も出来る、平均的にできる。どうしてだろう?」
「神様は・・エコひいきだな~」と、自分勝手な想いを抱きました。

勿論例外もあります、が・・周りを見ていると、これは言える(T_T)

考えてみると、これって波動の働きです。

どういうことかというと・・

船井先生は、長所伸展 とよくおっしゃいます。
これは この波動の働きを言い表したもので・・

「短所を改善するのでなく、長所を伸ばすことで短所は淘汰?される。
人は短所を改善しようとしがち・・だが、短所は触らない方がいい。
長所を伸ばすことで、人は伸びる」

つまり・・

<優位の波動は劣位の波動をコントロールする>

だから・・

劣位の波動には触らない、優位の波動に触る。
優位の波動は劣位の波動を淘汰?するので、自然に伸びる。

才能のこと、
秀でたものを持ち合わせた人、

のことを 考えながら・・こんなことを改めて考えました。

才能とは・・長所ですよね。
秀でた長所を伸ばし、開花させた・・それを「才能」と言えるのだと思います。

才能は優位の波動だから・・それを伸ばした人は、劣位の波動を淘汰させ他の才能(長所)も伸びる。

これは 何にでも言えますよね。。

夫婦だって・・旦那さま(奥さん)から 褒められたら嬉しい!!
仕事でも、上司に良いところを褒めてもらえればやる気になります。

スピリチュアルにも 言えることです。
本物の霊能者は こわがらせたり、脅したり、、人のマイナスを指摘したりはしない。その人の 良いところを褒め、認め、伸ばそうとする。
だから・・脅したり、怖がらせたりされたら・・注意が必要。

子育てもそうです。
褒めて育てることで、自信を持ち、自分を愛せる人に育ちます。
親は 子育てでそこを試されます・・ついつい悪いところを直そうとする。
短所の是正も必要だとは 思いますが、その分、褒めてやらなければ と、反省の日々です。

子供を褒めて、認めるためには・・親自身が癒やされていなければそれは難しいと思います。
親自身が自分を愛せないのに、子供を愛せる訳がない。
(これもある意味、波動の働きかな~???)

なんだか とりとめが無くなってきました。(T_T)/~~~

「『世の中のことは 波動で説明できる』という・・船井先生の言葉は本当だな」
と 今更ながら納得です。

長所を認め、伸ばすことで・・

自分の中に眠る「才能」は 起き上がるのかもしれません。。

(^.^)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿