MONKEY MELON 雑貨屋旅日記(仮)

MONKEY MELON の収集した雑貨を紹介するコーナーでございます(仮)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分に小さなごほうび。

2009-09-03 | 日記
毎日ツライ病院通いの帰り、ちょっとだけ自分にご褒美を買いました。
500円ちょっとのちっちゃなご褒美。

てんとう虫の形をしたホチキス。
てんとう虫は幸せを呼ぶ虫なんだよね。

なんかこれ見てたら、子供の頃流行った、てんとう虫型のレコードプレイヤーを思い出しちゃった。
今になってあれが欲しくなってきた(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スポーク

2009-08-10 | 日記
これ、おもろいでしょ?

スプーンとフォークがひとつになっているから「スポーク」。
昨年、相模の風レコードさんのイベントを観に行った時に、アーティストさんの
Ro-mioさんから頂きました。
以来、お弁当で大活躍です!

こういう遊びゴコロある雑貨、皆さんはどんなものを知っていますか?
ぜひ教えて下さい(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Shinzi Katohの雑貨

2009-06-03 | 日記
Shinzi Katohという人のデザインした雑貨が私は好きです。
今回は私の普段使っているShinziさんのグッズをご紹介します。

私がこの方の雑貨に初めて出会ったのは、静岡県立美術館のショップコーナーでした。
写真右のトートがそう。
一目ボレして買いました。
動物や子供をモチーフにしたイラストが多く、ちょいレトロなカンジがお気に入りです。

それから雑貨店『Blue Bleuet』で再び、彼の雑貨に出会いました。
童話をモチーフにしたガーゼハンカチのシリーズ。
これにまた私はやられてしまいました(笑)
だって可愛くて夢があるでしょう。
今のところ持っているのは人魚姫とブレーメンの音楽隊。
ヘンゼルとグレーテルのとか、ピノキオのも可愛いんだよ~。

なんと言っても夢があって、ほっこりあたたかくて、持っていると優しい気持ちになれるような、大切に扱いたくなるようなデザインがShinziさんの特徴かと思います。
オフィシャルHPも見てみてね↓

http://www.shinzikatoh.com/

by モンちか(^-^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリップで初回実験

2009-06-02 | 日記
クリップでございます。

by MeLONSWiNG
コメント
この記事をはてなブックマークに追加