ジェフレディース、去年の借りを一年越しで返す。

2017-08-12 23:51:17 | サッカー(JEF千葉)
2017年 なでしこカップ1部
浦和ー千葉(@味フィ西)

0ー1で千葉勝利。

ちょー嬉しい。ちょーおめでとう。

ジェフレディース、優勝!


前半からボールを持たれる時間が長かったが、粘り強い守備で対応。
後半になりジェフも攻撃の糸口も掴みかけてきたが、浦和はフィジカルでゴリゴリ押し圧力をかけ手からくる。
ジェフ耐えに耐え0ー0のままアディショナルタイムに。
そしてアディショナルタイムに、昨日のトップチームに引き続き、劇的な結末が。

カウンターから中央をドリブルで駆け上がる。左サイドで並走し、パスをもらえればいつでもシュートに行けるいい位置で浦和DFを引きつける。
しかし中央の瀬戸口はシュートを選択。左足から放たれたボールはゴールキーパーの手から逃げるようにゴール右上に突き刺さる。
ついに均衡が破れる。

残り何分か何十秒かを集中して守り、そのままホイッスル。

歓喜

去年同じ場所で味わった0ー4というスコアと目の当たりにした勝者と敗者の扱いの違い。その思いを乗り越えての栄冠。

みんなよく走って、ファイトしてた。
お疲れ様。

次の戦いまで喜びに浸り、骨休めをして下さい。





初タイトルって事でいいのでしょうか?1部リーグでは初だろうけど、2部とかその下になると優勝した事はあるだろうし、。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山口戦、最後に突き放す。 | トップ | 湘南戦、抜け目ねーな湘南。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(JEF千葉)」カテゴリの最新記事