空に問う。

空が落ちる日まで。

詠まれてる

2017-07-14 19:20:11 | 日記
安倍さんの行動の動機・・・すでに詠まれてる。マスコミが言わずともいとも簡単に。

昨日食事して打合せしてるはずなのに今日はミスタ田崎を見なかったなぁ。まあ現在の世論調査市場最低の29%に支持率を稼ぎ出したりして笑えるんだけど。

あんな爺さんか、薄汚そうなおっさんばかりと食事して楽しいのかね。汚れのフケ専なのかもしれないぞ(笑)。ゲイって奥が深い。

何をしてもね・・・今更遅い。

なんでも今の獣医学部と同じ構図の加計学園の新設に伴うもろもろって25年前にすでにあったらしい。また開学後数年たったら土地の無償提供を受けてる笑。確信犯だね。

やっぱり安倍ファミリーの加計さんではなくて、加計ファミリーの安倍さんがたまたま総理大臣だって感じで、今までは文科大臣に鼻薬きかせてOKだったんだろう。

そうりゃあそうだよね難十億の税金を投入してもらうのに、政治献金100万円じゃ安すぎるよ。ってことは政治家がおバカってことだよね。

下村さんもあんな偉そうなこと言っておいて告訴もしない。やっぱ上申書は偽物なんだろうね。こういう薄汚い男はお偉い先生とか関係なしでちゃんと裁かれてほしいなぁ。安倍さん庇って(友達想い)前川さんの人格攻撃したならまだ心情は分かるけど、人格攻撃は自身のためだったということだよね。情けない。

東京の方はぜひ次の選挙で落選させてほしいぞ。おいらは○○党には最初から入れない。けど東部の方の利権が絡んだ人たちが通すんだろうけど。おいらは絶対に入れない。

島根ってね、リベラルなこと言って自民党支持しないと、なんとなく非国民っぽい扱いされて本当に嫌な県だよ。今の県知事だって権力を私物化し完全な益田びいきで無駄な税金ばかり使ってる。飛行機だって民間航空会社の善意で飛んでるんじゃなくて億単位の税金を払って飛んでもらってる。空港が廃止にならない限り、法的に縛りがあって、就航してる航空会社は幹線(東京線のことね)を最低一本は赤字でも飛ばさないと法律違反になる。二便目は地方の努力でなんとかしてもらってるわけじゃなくて、県税で飛ばしてる。浜田市から見るとただの”益田空港”でしかない。

三江線を維持する年間9億に比べたら益田空港2便化の方がプライスレスだもん。それに益田じゃないから県がJR路線を買い取って江津市に運営させる気すらない。市にやれと押し付けてる。

まるで負の遺産はいらないみたいに。江津市民は怒るべきである。

あんな贔屓ばかりの知事・・・・。少しは石見地方がよくなるかと思ったけど、あんなゲスな益田しかよくならない。まあ市自体があんな感じだから税金を動かしやすいのかもしれないけどね。

どこもかしこも自民が強いところは利権と癒着ばかり。こういう体制を正さないと絶対に地方はいつか死に絶える。町の活性化などど小銭を儲ける奴らも県外の奴ばかりだし。

なんかIT企業を読んで、LINEスタンプのクラウドファンディングやってる会社もあったか。浜田にゆかりのある偉人の中に間宮林蔵がいたけど、間宮林蔵が幕府に密貿易(竹島事件)を直訴したから、浜田藩の藩士は自害させられてんだぞ。誰に歴史を教わったのか知らないが、もう少し勉強しろ。

でも竹島事件を知らない浜田市民はたくさんいるのも悲しい事実。竹島って言っても浜田藩が民間人とともに交易をしていたのは現在の鬱陵島。昔は鬱陵島を「竹島」と呼び、現在の竹島(リアンクール環礁)は「松島」と呼ばれていた。

まあ領土問題で、日本が鬱陵島まで国土だと言い張るのなら、おいらも日本が間違っていると思うけど、現在の竹島は日本の領土だと思うぞ。

そしてどんな教育をしようと竹島に人類の起源はないし、韓国人の祖はお隣の北の白頭山あたりだと思うから、偽りの歴史をねつ造してはダメだと思うぞ。韓国人の祖の島なら、日本人のお墓があるのは変じゃないか。

安倍さんは自身が女嫌いだから慰安婦問題ではすごく腹を立てたけど(たぶん生理的にノーなことなのかなぁ?)北方領土の返還は出来ずとも、竹島は返してもらえよ。それまで国交断絶してもいいよ。今の大統領って空気が読めないのか、いまだに手を結ぼうとか甘いことほざいてる。で、日本には辛口で強気。

読める。

詠めない。

まあ国民が喜ぶ話題もないですよねぇ。オリンピックに反対してる人たちもいるから、OPで盛り上げるのも無理だし。アスリートには悪いけどお慈悲で出場権もらうだけなのだから、ぜひメダルを増産してほしいけど、リオほども取れなんいじゃないのかなぁ?

まあ未だに東京五輪がない方にベットするけど。自然災害かなぁ。人災ではないと思うけど。

とにかく安倍さんが泣き出しても惨めに見えても同情するのは辞めましょう。

騙す気満々、国民をバカにしてるだけだから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィンブルドン | トップ | 否定して肯定して »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。