空に問う。

空に問うても果てがない

民意を得たリーダーね

2017-10-12 16:42:14 | 日記
今回さぁ、中途半端な気持ちで安倍や自民に投票すると「民意を得たリーダー」として強い外交を後押しするみたいだから、トランプさんが戦争すると言えば参戦するぞ。民意が後押しするのが憲法改正ではなくて戦争らしい・・・。

そんで信任を受けたらモリカケ問題はなかったことにしてしまうぞ。

尖閣諸島の件で、もし中国が武力行使をしても自衛隊が先に交戦しないとアメリカ軍は参加しないと言ってるのに、安倍は自ら進んで米朝戦争に自衛隊を参戦させようとしてる・・・。助けてくれないアメリカ軍になんで常駐を許してんだよ。なんで費用負担を75%もするんだよ。保守ってアメリカの国益の為に追随する勢力の事を言うのか?

日本のこころももう2名しかいないから政党の体は取れないのに堂々と党首討論に出てくるけど、あれは安倍さんが困ったときの応援団だろ?ならさぁ自民党に入れて貰えばいいんじゃん。どうせ当選者ゼロだろう。しかし選挙後の参院議員は自民党に入るんだろうね。

でも社民党と共産党はもう、明恵夫人の証人喚問は諦めた方がいい。加計理事長は呼ぶべきだと思うなぁ。

問題の本質は国民の誰もが、森友、加計ともに安倍さんの関与が分っているけどどこからもちゃんとした証拠や証言が出てこないことに対する歯がゆさなんだよ。明恵夫人が国会に証人として出ても嘘を付くでしょう。加計さんが出ても口裏を合わせて終わるだけ。今治が崩れるから、それを待つしかない・・・。

普通なら加計さんが辞退するところだけど、坪単価通りの金額が加計学園に入らないと倒産するんではないのかなぁ。岡山理科大学以外は学園が運営する大学は赤字だし、定員割れしてる。そんな学園に対して四国の大切な獣医学部を任せていんだろうか。加計学園は決して全国的に高いレベルの学校を運営してる教育法人ではない。

自民党は竹中平蔵ら悪徳ブレインを擁していろいろ合法的な方法で利権を作り出している。悪いけど共産党と社民党は頭脳明晰であるが、”悪知恵”に対抗するズルさがないんだよね。

一番問題なのは「安倍さんを信用できないけど他に民意を託す政党がない」というバカな国民を生み続けてる状態にあるんだと思う。普通の感覚だと信用できない党首を総理に据えてる時点で自民党には自浄能力がないということが分からないんだよね。どうしてなんだろう?

『『『人柄は信用できません。しかし命は護ってください』』』

おいらはもしそんな失礼なことを言われたら、相手を信用しない。国民は何を安部や自民党や野党に求めているのか。有権者がバカだから、こんな国になってしまった責任もあると思う。あんなに嘘をダラダラ言い続けて、都合が悪くなると逃げまくり、最終的に開きなおる。どこをどう見ると、この人に日本を任す資質や実績があると言うんだい。

気がついたら日本人の民度がかなり落ちていて、やられたらやり返せみたいな論調になっている。

『『『人柄が信用できません。あなたも、あなたを支持する政党も信用できません』』』

これが普通の感覚だと思うよ。国民が麻痺しているのは恐怖なのかなぁ?

それとも、どんなに醜悪でも恋々と権力の座に居座って国会や社会を混乱させても総理を辞任しない安部が凄い力を持っているのではと忖度してんのかなぁ?

そこのところがよく分からない。

日本人なのに、ほかの日本人が分からない。

人柄が信用できない人でも護るのが義務って考えるのが、日本人の主流的な考え方なのかなぁ・・・。

まあこれだけ加戸知事の国会発言を報道しないと文句を言うんだから、流してやれば?あのすべてを観たけど安倍さんが言うような納得に至らず、余計に疑念が湧いたけど。事あるごとに加計さんは安倍さんと懇意であることを話してる。加戸さんが知らないはずはない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿