空に問う

流るるまま・・・で行こう

銭ゲバ

2016-10-19 13:13:53 | 日記
スポーツ選手を応援した気持ちはわかるけど、負けたときの代表で2017年のカレンダー作る神経って・・銭ゲバにしか思えない。

本当に知れば知るほどバレーボール協会(特に男子)って卑劣だなぁ・・・。マグカップはNEXT4の高橋除いたのをオフィシャルサイトで売ってたけど、カレンダーには入ってる。プロ化しないまでももっと自由にしてやればいいのにね。選手主導ではなくて、協会主導って感じ悪ぅ。amebaのブログで知った情報だけど笑。

なんか部活の延長でしかないので、素直に楽しめなくなった気がする。ちゃんと個別にロイヤリティは入るのかなぁ。学生だとか、企業だとか関係なしに肖像権は個人に付加する団体であって欲しい。企業ごとのカレンダー販売ならまだいいけど。銭ゲバ過ぎる。

運営上も下手くそだから、とりあえず人気があるけど五輪施設の見直し会場に含まれんだろう。まあ石川くんで稼ぐにはこの方法しかないのか・・・・。代表として活動していないのだから現在は事実上の解散状態だろ。こういうのをファンが気付いて抗議するならまだしも、喜んで買うのだからもっと始末が悪い。本当はファンである応援側の要請があれば変えられるものだと思うけど、それもバレーファンの伝統なんだろうね。

いくらバレーボール振興の役目を担っているとは言え、おいらならいい加減に拒否したい気分だ。

スーパーリーグ構想もとん挫しそうだな。乗り気だった企業サイドもまさかの難色。まあBリーグの開幕観て驚いたんだろうか。でも別にいつもジャニーズと絡んでたりするんで、開幕戦もジャニーズ祭りにすればいいのに。

NBAみたいに参考に出来るパッケージがない分、スーパーリーグは苦労するだろうね。最後はBリーグパクるんだろうけどね。

まあ基本バスケの方が好きなんで、Bリーグを応援するから別にいいですけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斜め45度 | トップ | ケガの功名 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。