空に問う

流るるまま・・・で行こう

黒田VS大谷

2016-10-12 11:20:52 | 日記
個人的に野球は好きではない。

父が好きなものは嫌いになる子供だったから、テレビも見ないし、実際に野球もしなかった。父はなんのスポーツでもとりあえず観てるけど、時々思う。

あんたゴルフのルールわかって観てる????

でもあまり野球好きでないおいらも久しぶりのカープ優勝は嬉しかったし、日本シリーズはぜひ黒田VS大谷のピッチャー対決が観たいと思う。

でもなんかカープ・・・DeNAに負けるような気がしてならない。

パリーグ真似ないでいいから、そのまんまカープが出られたらいいのに。大リーグ意識しなくてもいいような・・・。レベル違うんだから、さ。

欧米のスポーツだけど国技みたいな位置にある野球。

ここで盛り上がらないと、おいらみたいなにわかファンはまた関心をなくすぞ。

iOS10のベータ版の更新がまた来たぞ。10.1のbeta3だって・・・。どこまでiPhone5sが持つかはわからないけど7という数字がイヤなんだよね。7はラッキーセブンなどともてはやされる幸運な数字と言われているけどそれは西洋の話であって、東洋では7は争いの数字なのである。

だからあながちGalaxynote7も7の縁起の悪さが露呈したのかも・・・・。韓国は中国の属国なんだから数字の意味は知っているはず。iPhone7は西洋のものだけど、Galaxyは東洋のものだからなぁ。転じてラッキーナンバーにはならなかったね。ついに発売停止になったし。7.5くらいにしておけばよかったのに。

その土地土地の呪術や霊性ってあると思うんですよ。水が合うとか、性に合うとか、肌に合うとか。合わなければおいらみたいな目に合う。上手くいかない人で勝手が利く人は、そもそも会社とか小さな話ではなくて、場所を変えてみるといい。そしたら苦しい人間関係も重たい悩みも消えるかもしれないよ。おいらは江津、浜田、益田の人麻呂エリア(勝手にそう呼んでいます)では合わないと思ってるんです。その外側では人間らしさというか、自由な気分になる。

まっ、わかっていても簡単に脱出できないのが土地の縛りですけど。まあ馴染むか郷に従うかも手の一つではあります。要するに相性があるんですよ。

だから何とか8が発売されるまでは持ってほしいけど3年目だし・・・・。6以降のハードの機能にあんまり関心がないんだよね。機材と追いかけっこするのは面倒くさい。

アップデート終わりました。iOSはそのまんま10.1ですからメジャーアップデートとは違う修正なんでしょうね。さてiTunesと同期しておきましょう。とりあえず。

ネズミ(マウス)が二匹増えましたが、マウスはbluetoothよりも無線のワイヤレスの方がいいですね。一時期呪いみたいにbluetoothではダメじゃないか病にかかっていたのが嘘みたい。

それにしても銀VAIO(notebookと言われた頃の11型PC)のキーボードのピッチが一番すらすら快適に打てる。キーは小さいけど間隔が程よく空いている。だからソニー好きなんだけど、高額なMSパソコン買うよりは次はmacだと思うので、VAIOが前みたいにシンプルな機種を作るまで、とことん浮気しようと思います笑。

どうかカープ勝ってね!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリル | トップ | 季節病 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。