空に問う。

空に問うても果てがない

雑な合法

2017-07-24 16:47:44 | 日記
あれだけ息巻いていた獣医師会・・・突然の国会キャンセル。ほんの少し前に石破さんとの関係を問われていた。何でも絶対に新設不可能にする対策を講じたとか・・・。

安倍さんには好都合だよね。妥当安倍政権の一番手の石破さんの口封じ。

まあ雑な合法であるのは仕方がない。山本大臣自ら出向き、今治ありきの話をしているのに、恍けてる。

書面に意味がないのなら、書面など作成せずにすべてを音声データで保管すればいい。

現実に少子化で大学受験生も減ってる昨今、学校や学部の新設に慎重になって当然だと思う。倒産する恐れだってあるからね。それに生徒さんには悪いけど、ああいう金満体質の理事長が作った借財のせいで肩身の狭い思いをしてもしょうがないね。自転車操業してるみたいだから、今治市、愛媛県、国から出る補助金を借金にあてるつもりなんだろうから、安倍さんも必死なのだ。

開学を一年遅らせては・・・と元官僚さんが口にした時に、ミスタ田崎の顔に懸念が走った。それでは加計さんが当てにしている補助金が下りないんだよね。

それにしても民進今井さんが加計グループ企業とアイサワ工業の名前を出した時に議会が静まり返ったことには驚いた。で、深く追求するのかと思ったらサラッと質問を引き上げた。民進党が打倒!安倍政権で解散を狙っていないことはそれで証明された。何でも獣医学部新設に伴う工事の入札を今治市は行っていないそうだ笑。もうアウトでしょ。

おいらがもし今治市民ならこんな学部の建設は反対すると思う。無駄に税金を垂れ流す構造が見え隠れしているし。まだ正式に決定がされていないというので今治市民には断固反対して欲しい。そんで審査会もこんな不正まみれの学部新設を阻止して欲しい。急に定員を160名から120名に変更したり、修正も甚だしいのだから・・・。

まあもしそれでも審査が通って、議会で承認され、学部が出来たらお笑いだけど、今治市はこの負の遺産のために今後も血税を投入し続けるんだ。アホらしいなぁ。

そこまで見届けたら、安倍さんは辞任するんだと思う。野田総理と同じで身内を守るために国政を売るんだ。

なんかさ、マトモな有識者とか国会議員はいないの?

正常じゃない。

まだ26%も支持者がいること自体が、この国の愚かさを物語ってる。

妖怪ソンタク君もいなくなったなァ笑。

利権に絡んだ醜い政治家がここぞとばかり嘘をついて、官僚や組織に罪をなすりつけてる。

嫌な感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿