空に問う。

空が落ちる日まで。

ゲシュタルト崩壊

2017-04-20 12:33:41 | 日記
久しぶりにゲシュタルト崩壊してしまった。「社」とか「種」とか書いてると訳が分からなくなる笑。

手書きで書くのは久しぶりだから・・・かなぁ???

まあこの年から修行出来ることってあるんだろうか?

何か人と接しないで生きてく糧が似合ってるような気がする。

たぶん・・・・

呪われるということはそれが解けてしまった後も、「呪われていた」状態をどこかでキープしているようなものなんだと思う。また他人に間接的に禍いをもたらしてしまうのではないか・・・そういう気持ちが先に立つ。

まあ今度の睡眠導入剤は効き目がいいから夜はよく寝てるけど・・・今朝は嫌な夢を見た。

これまた昔の友人で、今は疎遠になったひと。そして夢に出てきたのは初。

こういう夢をみるとたいがい友人に危機(すでに倒れているのか)が迫っているとき何だけど、それこそ今更で連絡先も知らない。

もうこういう力要らないんだけど・・・。すでに起こってしまったことを不思議な力で知り得ても結局は無力な自分を思い知るだけだから・・・。

なんか自分を凹ますだけの力って嫌だなぁ・・・。もうそういう得体の知れない力は、おいらを探し出さなくてもいいんじゃないのかなぁ・・・。もう疲れたよ。

普通に生きることがこんなに難しい人生なんて頼まれても要らないかな。生涯賃金無駄にしまくってる人生だしね。

そしてそういう不思議な力はおいらに富も名誉も権力も運も人運も与えないけど、苦痛だけは与え続ける。そんなものに振り回される謂れもないんだけど。

まあ殺人犯(?)を神にしなくて済んだけど、本当に彼は犯人なんだろうか・・と思う。もし猟奇殺人者の霊に取り憑かれていたとしたら、少なくとも犯罪を引き起こしてしまうような気もする。けど・・・そういう危険な水域には全然行かなかった笑。

犯人ではないこと(もしくは主犯ではなこと)を伝えてきた気もするけど・・・もう終わった事件だし、成す術もない。

だからさ、混乱させられただけで、実利実益何にもないんだよね・・・。

悲しく生きることが罰なら、もうずっと孤独だし、精神的には何度も自分を殺してるし、おいらをこんな風に唆したモノに訊きたいのは、何がしたいかってことかな?

ちょっとだけ自身の力を感じるけど、やっぱりまだノラ神主においらの人生の一部が注ぎ込まれてる気がする。それを止めるには本当に奴が死なないとダメなんだろうか。このバカ神主が己の身代わりに仕立てた会長さんが死んでしまって、明らかに現世もあちらもバランスは崩れそうなんだけど・・・。

それくらいは取り戻したいなぁ・・・。自分の人生を生きていいのは自分だけなんだから。

せめてノラ神主は死ぬべきだ・・・。世の中のために。地域の平和のために。

もしかすると夢の友人もノラ神主に呪われていたのかも知れない・・・。嫌ってたしね、お互いに。

○田市で過去に連続自死が起きた神社の神主さんだよ。

関わるだけでも損するから近づかない方がいいですよ。

どうもこのバカ神主が関わった呪詛に影響されてる。

おいらがおいらを取り戻すのは当たり前のことだから、それに伴ってノラ神主がひどい目に合ってもそれは自業自得だよね。正しくあるべき職業の人が私怨に駆られて他人を不幸にしているんだから・・・。

まあそれとは別にしても、こういうヘンテコな人生をおいらに科したモノの真意が知りたいなぁ。

バカなんじゃないかと思うから・・・。

恨みがあるんなら本当に恨んでる相手を憎めばいい。てっとり早くおいらを苦しめて何が楽しいんだろう。

こんなに何もかも諦めて、何もかも失くしているのに。

まだ奪うって言うのならもういっそ殺してくれた方がありがたいぞ。

神でも仏でもない・・・「モノ」のくせに。

ゲシュタルト崩壊・・・。

もうあんまりしたくないね。

運の悪い人生を文字におこすたびに、本当に悪い運を改めて感じてしまう今日この頃。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改めて | トップ | 平和を煽るもの »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。