空に問う。

空が落ちる日まで。

世論調査

2017-05-16 16:18:51 | 日記
世論調査って固定電話限定と思っていたけど、携帯にもかかるんだね。いまNHKのサイトで確認。Twitterで教えて貰う。

しかし勝手に住民基本台帳からランダムに選んでいるみたい(NHKが世論調査をするために申請すれば可能なんだって)だけど、おいらたぶんそうした世論調査には答えないと思う。

自分で公表していないのに勝手に電話かけられるって・・・ちょう気持ちが悪い。

固定電話でなおかつ個人名で登録しているならいざ知らず・・・いくら世論調査とは言え、勝手に番号を調べられるってこと自体が気持ちが悪い。

何だかいい加減だな。余計に世論調査は疑わしい。

だからさ・・・思うんだけど気持ち悪くて断られるから、やっぱり回答は固定電話の方の人に偏るんじゃないのかなぁ?

いきなり「NHKの世論調査ですが・・・」と言われても、”なんで電話番号知ってんだ”ってクレームになるんじゃない。一応は昨年の大統領選のときのアメリカの調査の例や公平性や信憑性を持たせるために”携帯電話にもかけています”ってことにしてそう・・・。

安倍内閣のそれでも高い支持率の根拠ってなんなんだろう。どう考えてもグレーじゃん。

ってか、知らない間に右傾化してたんかなぁ、社会の方が・・・・。

でも電話を掛けるのはアルバイトか外注でしょ?

怖いわ・・・こういう流れからの情報流出ってありそうだし。

森友問題に新たな動きがあって、財務省と森友学園との交渉記録の破棄は法律違反だと市民団体が訴えたね。

まあもっとも。

それ以降出てくる情報も、森友学園に便宜を図ってるものじゃない。忖度ではないな。

籠池さんを詐欺師にするのは簡単だろうけど、政権は籠池さんの人権を無視した。これだけでも許せないことなのに国民には安倍さんが嘘つきを裁いてるように見えたんだろうか・・・。

あのまま土地問題に誰も関心を抱かなければ・・・今ごろ神道系小学校は開校しているし、寄付もちゃんと集まって建設費も払えたんだろう。

もしかすると開校を祈念して、総理のビデオレーターとかあったりして・・。

そういう流れの話だったんだよね・・・。

しかし悪者になったのは散々思想教育を称賛されていた籠池さん・・・。安倍夫婦は無傷。そして下がらない支持率・・・。

なんか世相を反映していなくて気持ち悪くない?

これは甘利大臣に始まって、稲田大臣や先日辞めた復興大臣の時も思ったけど、あんなにメディアが煽ったりマスコミが(疑惑がある人は疑惑)騒いでも、世論調査に反映されないってことがあるのかなぁ・・。

なんか操作されてるみたいで、薄気味が悪い。

まあおいらみたいなのが少数派だから・・・仕方ないけどね。自分の信じてる正義なんて何の役にも立たない。

もし世論調査の電話がかかってきたら・・・たぶん無視して切る。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦争 | トップ | 今日は »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。