空に問う。

空が落ちる日まで。

すり替え

2017-06-10 15:24:04 | 日記
別に文書の可否がどうだろうと政府には関係ないというが、ある程度の踏み絵を踏ませるまでの時間稼ぎだったのかな?

まああれだけ安倍いろいろキナ臭くまた安倍さんに近い人に便宜供与がなされていることは確実なんだから、「命令」に近いんじゃないのかなぁ?

忖度って言葉で誤魔化して曖昧模糊にしてはダメだと思うけどね。記録に残らないところで次官を呼び出して指示したら忖度じゃなくて命令だと思うけど。食事会にしる、プライベートにしろ。

今のところ北朝鮮は相も変わらぬ普段の脅威なので、それを煽り続ける政府に従って、安倍さんしかないって思い込まないことだよね。もともと自民党と北朝鮮にはパイプがあって、ただ自民党側は「拉致」に関して知らなっただけでしょ?そのヘンを伝えば、日本の政局に合わせてミサイル打ってくれるのかも・・・。

だって安倍内閣になって格段と北の挑発増えたじゃない。まあ強弁な保守のフリを安倍さんがしてるから、北の焦りもあるかも知れないが、都合良すぎなんだよね。安倍一味発言にしても、北が脅威に思うくらいに安倍さんの外交が上手く言っていて、先日のG7でも過大な評価を受けたと思わせたいんだとしたら辻褄が合う。

脅威=それくらいに真剣に真摯に政府が対応してる感じがするじゃない?しかし防衛はアメリカ任せ。アメリカの指示なくして反撃も出来なんじゃないのかなぁ?

これは陰謀論じゃないよ。なんだってスケープゴードはあるし、世の中に起こる出来事に偶然がないとしたら、そこには必然に見せかけた計画があるんじゃないかと思う。

別に中国にすればアメリカと親密になれれば北朝鮮は用済み。まっロシアはまだひつこくするだろう。だって半島が統一されれば北方領土と同じで、在韓米軍が基地を作るだけだもんな。

今のところ、極東アジアの局面に”日本”は必要とされていない訳だ。そして北朝鮮の脅威を煽ることで得をするのもまた政府なんだから・・・。

まあ今はいろいろと難しいけど、小泉さんの時みたいに安倍さんも堂々と乗り込んで拉致被害者でも連れてこなきゃ東京五輪までの任期は持たないだろう・・・。少なくともトランプさんは4年の任期も務まるとは思えないしね。安倍さんの選択、外交すべて的外れ・・・。

今の株価も安倍さんのお蔭ではないからなァ笑。

ただもう新聞とか政治を監視する立場が、丸め込まれてる状態だから、日本は終わりに近いんだと思う。

安倍一強が安倍一笑になる日が早く来てほしい。

逆に言うとなぜ安倍さんをこんなに過大評価しているのか。どう見ても安倍さんは政治のプロではない。どうみてもアマチュア以下である。この人は合法的に権力を私物化してるだけの狡い男でしょ?国税を自分の財布みたいに思ってる。

安倍さんの代わりなんて腐るほどいるってこと。

いつのまにかテレビのコメンティター、評論家の中に右傾化した人が多くなっていて、そういう人らが持ち上げたのが安倍さんであって、虚像に過ぎない。嫁でさえコントールできない男が国政を担うって無理・・・・。

ああ、辛気臭い菅さんも見たくないし、早く入れ替われ。別に自民党でいいけれども。

こんなインチキな官邸は信用が出来ない。

ただそれだけ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の脅威 | トップ | 麻痺 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。