空に問う

流るるまま・・・で行こう

連動

2016-10-13 08:37:47 | 日記
インスタを見てて「こりゃあどこかで炎上ずるゾ!」って思っていた写真が2chで炎上していた。流石。

インスタ・Twitterの非公開(鍵アカウント)って意味あんのかなぁ。しなきゃいいのに。LINEですまないかなぁ。オジサンは自作のパワスト画像を自己満であげてるだけだけど・・・・。

まあ若い人のやることだから、しょうがないけど、そこには「ああ陰謀なんだ、ハニートラップなんだ」と思わせる内容で話が進んでる・・・・。

まあ・・・・芸能人とかのレベルではないから表に浮上することはないけど、人気者の醜悪好きだからなぁ・・。

写真じゃなくて、虎視眈々とすすんでるはりめぐらされたトラップに驚いた。まあそこまでの自覚がないから写真にタグつけてたんだろうけど・・・・。

・・・・・やり玉に挙がった五輪見直し3施設。

とうとう水泳が来たぁ・・・。それもメダリストの刺客を使い始めたぞ。

アスリートファーストは特に「ボート会場」に付随していたと思うけど飛び火した。

知らなかったけれど、国際大会が行われるプールの深さの基準は3mなんだってね。別に規定されているわけではないみたいだけど。選手自体が3mは泳ぎやすいと言い出した。現在の辰巳のプールは2m・・・・。

まあ費用的効果・・・考えると五輪だけの施設ならば無駄な気がする・・・・。建設費を削れないものなのかねぇ・・・・。ゼネコンも昭和の好景気を夢見ないで、現実的な試算をすればいいのに・・・・。

まあリオの競泳見ていると、水中の映像が特段キレイになったと錯覚したのはプールの深さなんだね。競泳は強いぞ。なんせメダリストだから。

次はバレーが刺客送るのかなぁ・・・・。

「祭りだから取っ払いで・・・・」という時代でもないぞ。コスト削減問題だけど譲れないものがある・・なんて言い草もねぇ。とにかく予算が倍までなら納得できるけど・・・・5倍6倍は常識も桁外れだ。本当にゼネコンってやり方が来たねぇ・・・。そっちを問題にしろよ。

でもあそこまで試算が上がるのは土地問題かなぁ・・・。もう五輪も「都市」ではなくて「国」に批准するように変更すればいい。日本なんて国土で考えると小国なんだからね。

あれだけの予算があるならば地方のスポーツ振興や各競技の育成費にあてて欲しいくらい。立派な箱があっても自国開催でメダル獲れないのは悲劇でしょう。

有明=台場=フジテレビ・・・・。プロ化も目指してるバレーボールとすれば象徴する新リーグのための新しい箱は欲しいよね。

それにしても伊丹市のバラバラ遺体遺棄の続報やらないね。情報番組の特性なんだけど、なんか話題にもしないのは微妙な感じがしないでもない。シリアル系か、もしくは被害者が有名人とか。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うえぃ | トップ | SNS増産 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。