空に問う

流るるまま・・・で行こう

SNS

2016-10-14 17:52:36 | 日記
SNSが拡大したので、2chって影響力が低下したと思っていたけれど、2chで炎上したTwitterやインスタのアカウントが削除される連携プレイを見ていたら、未だに影響力は健在なんだね。

昔、友達が大手メーカーに勤めていた時に部下の不倫を知ってやんわりと別れるように勧めたら、男の方が逆切れして、2chで『ウチ(社名)の店長・・・不倫を容認しています』とコメントして大炎上!!

本社から間もなくして連絡があって事情を説明したり、てんてこ舞いになった。男の方はクビになったけど不服だったようでしばらく揉めていなたな。ちょうどその頃、友達は財布盗まれたり、散々ひどい目にあっていた。

それから友達は遅めの結婚したけど、いうほどに幸せかどうかは分からない。

まあ何事か匂わせたり、あんまり自分のキャラにない発言をしたり、載せた写真が不適切だったりすると、そのSNS上で炎上するだけではすまない。人生を変えることもある。

不倫は個人的な問題だけど、社内でバレちゃうのはマズいよね。

でも、その男は自分の発言で自分のクビと不倫を公にしたバカなのに、最終的に友達を憎んだ。

その後もあることないことスレに書きたてた。もう少しで訴訟問題になるところまで行ったら、その男は逃げた。結局なにがしたかったのか。

『悪いこと(不倫)してるんだから、もっとはっきり言って欲しかったので悲しくなった』

すごい転換の仕方だけど、こういう刃物みたいなエッジの利いたバカに振り回された家族も友達も気の毒でしかない。おいらも思ったなぁ。避けられた事故なのに、かかんに突っ込んでいくことはなかったって・・。その男がしたことは悪意ある事故だけどね。

すごい感情のスライド。友達はウツ状態になったなぁ・・・完全なる被害者なのに・・・。

やっぱりそれからの友達は人生観もすっかり変わって、相手を貶めてやりたい願望に目覚めたかな。

どうしても被害者は加害者を思うあまり似てしまう。理解して克服しようと思う。

でもおいらの場合も同じだけど、毒しか持っていない人間はいる。

インスタの写真が炎上すると思って、リサーチしていたら案の定、スレで炎上して、インスタもTwitterも削除されていた。別にyahooトッピクスに載るような話題でもないから放置しておけばいいのに、バカだから削除する。だからね、逆に問題が肯定されるというのに。

元フジアナの長谷川さんと一緒。言葉を選び違えたら信用を一気に失う。云いたいことはわかったし、なるへそと思ったけど、誰もなりたくて病気になる人はいない。健康で健全な人の心も危ういな。

今の世の中は、正義っていちばん通じにくいやり方。正しくなくても別にいいんだよね。面白ければ。

未だに姉はベッキーの致命的はLINEのスクリーンショットの内容だって言うけれど、そもそもそれが表に出ちゃうこと自体が問題で犯罪なんだけど。あれから文春に良いイメージはない。

まあ自分たちの幸せな瞬間や記録は、人様に披露してはいけない。ふたりでこっそり愉しむか、相手が有名人ならばちゃんと週刊誌にネタを売りましょう。

出す方も、騒ぐ方も、同じだよね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優しい夕暮れ。 | トップ | 大麻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。