空に問う

流るるまま・・・で行こう

大麻・・・。

2016-10-18 09:03:55 | 日記
とうとう情報番組で取り上げられたぞ。鳥取県智頭町の産業大麻栽培者の大麻所持。

産業大麻とは通常の大麻草の薬物成分を100分の1程度に抑えたもの。ほぼ人体には無害。

大麻で地域おこしってことで、県が許可し助成までしていたらしい・・・。ほとんど毒性はないけど、栽培に関しては許可がいる。普通は見分けがつかないもんね。産業大麻草も大麻草も・・・。

まあ一説には、大麻はタバコよりも常習的が低いと言われてる。

精神安定剤として広く国内で流通してる薬のデパスも、輸入禁止薬物になった。でもあの薬で助かってた人もたくさんいる。処方箋として禁止されてるわけではないが、病院へなかなか行けない人もいる。なんか国が追い込んでいるよね。ある意味では。

でもこの逮捕された犯罪者は、産業大麻を栽培しながら、他から乾燥大麻を買っていたって・・・・なんかお粗末。

これじゃあ大麻を吸うために大麻を栽培していたとカン違いされてもしょうがないなぁ。

麻って様々な用途があって、戦前までは盛んにつくられていた。麻は丈夫な繊維だし、神道が盛んな日本では本当に必須なモノであった。たぶん焚いてもいたんだと思う。

そうしないと神がかりみたいな状態にはなれないんもんね。祝詞をあげるくらいでは、神に通じないだろうから。

まあ憲法の話になるけど、確か昭和憲法で大麻の栽培が禁止されたから、栽培できなくなったんだよね。昔はそんじょそこらに自生していたものらしいし。

でも・・・でも・・・違法は違法。

でも熱く地域おこしを主張する若者らが、ただのジャンキーなんてね。笑える。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪人ズラ | トップ | 予見でも預言でも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。