空に問う。

空が落ちる日まで。

無線ランカード

2017-08-05 11:17:57 | 日記
銀バイオの無線ランカード換装終了。

カードはAC7620・・・最初はbluetoothを認識しなかった・・・調べるとPCにより51ピンという正面から見ていちばん端のPINをセロテープでマスキングすること。ただランカードは小さいので横2ミリ縦3ミリにセロテープをカットしないといけない。手間ぁ・・・。

でも発火したり、セロテープが溶けちゃいやなので、高断熱テープを買う。ただ横2ミリ縦3ミリのために。

まあ微妙だけど。

もう毎日新聞の安倍内閣支持率アップで・・・気分最悪。偉い先生がしはることだから間違いないのと違いますぅ・・みたいになってんだ。

国民がバカバカバカバー―――――カな証拠。

ヘンな話、野田さんや河野さんが閣僚入りしたからなに?

お友達を減らしたから、反省したってなに?

羽生田さんは党NO4になったし、国対委員長の竹下さんはなんと総務会長になってる。

稲田さん、山本さん、松野さんを切れば国民の多くは満足な訳?

考えてごらんよ。稲田さんの自衛隊の日報の隠ぺい。稲田さんには監督責任はあるけど、自衛隊の最終指揮官は安倍総理だよ。そしてこの両者は懇意だし、稲田さんによると何でも相談できる人だそうだ。なら安倍さんが知っていたとしてもおかしくないし、最終責任はすべて最高指揮官である総理にあると考えるべきなんだよ。

なのに稲田さんをパージしたら「安倍さんやっとわかってくれた。ありがとう」みたいな気分になってない?8秒間頭を下げたけど、そういう真摯な振りする前に加計問題くらいスッキリしろよ。

自分で考えないアホばかりだから、神社をパワースポットだと大騒ぎするんだ。

意味を曖昧にされた教育勅語を読んで「割といいこと書いてある」とか思うんじゃねえよ。急時になれば国民総出で天皇(及び臣下)を守れって書いてあるんだぞ。竹やりもってB29を打ち落とせと言ってたんだぞ。「一億玉砕(簡単に言うと突撃して死ねってことだ)」と叫んでいたんだぞ。明治天皇が発議したとされる教育勅語の名を借りて・・・。

闘う農民はおいておいても、江戸時代には戦に出るのは武士と云う考え方があった。町民は参加しなくても咎められることがなかった。たぶん日本の歴史上で本当に平和と呼べたのは江戸時代の250年だぞ。

明治になって長州藩のバカと岩倉具視が何をしたか考えてみろ。織田信長や豊臣秀吉が断念した朝鮮出兵を近代国家や西洋文明の名を借りて、吉田松陰の提唱した侵略戦争を実行に移したんだぞ。

東条英機の口癖は「全責任は私にある」だった。

それと同じことしか安倍さんは言わないが、何の責任を取ったと云うんだ。平和の祭典のオリンピックを政治利用して、共謀罪に果ては健保改正までスケジューリングしやがった。

考えて、「共謀罪のない国でオリンピックは行えない」

ならさ、ないのが分かってて何でIOCも日本での東京五輪開催を認めたんだと思う。共謀罪が条件なら申請時に却下されてるでしょう??

どうしてそんなに自民党や安倍さんにだけ、移ろいやすいアホな国民は優しいんだろう。この「仕事人内閣」に本気で期待しているの?権力を私物化して、特区を自らが地区を指定できるように変えて、支援者や親友(まっ安倍さんの片思いだけど)に特権として土地や税金を与えるってどういう神経だと思うんだ。

安倍さんよりも総理に相応しい人材はいないからと云うが、どこにこの男に総理としての資質がある。嫁もコントロールできない男だよ笑。

まあ現世ご利益のみを求めて神社参拝などするから、そういう流行りモノ好きはもれなく呪われるんだよ。今の神社神道がかつて何と呼ばれ、国民支配や戦争に利用されたのか、ちゃんと考えたことあるん?

ご自分が「氏神神社」だと思ってるお宮のご祀神が本当は昔と違うことを知っている人はどれくらいいるんだ。氏神神社を参拝するべきと言い始めたのは少なくとも150年前の事だぞ。

今の日本の神社には元々の土着神や八百万の神々はいない。気位の高い融通の利かない記紀神話の神しかいない。遷宮などがあるとありがたがるけど、社を建て変えるだけで「神が若返る」と本気思ってる。

伊勢神宮は早い段階で仏法を排除した神社だから天照大神(ただ伊勢の大神とは別神とされてるし、江戸の伊勢参りでは下宮を詣でるのが普通だった。内宮は国と天皇陛下が祈る場所だから一般人は行かなかったんだよ)一柱だから若返りもあるかもしれないが、出雲大社の遷宮はただの修理だし、今は大国主命がご祀神だが、かつてはスサノウノミコトが祀神だったんだぞ。リフォームすると我が家は甦るかも知れないが、人間は毎日毎日古くなるだけだ。遷宮をありがたがるのは、物事の背景に何かの存在を感じ取ってしまう日本人の悲しい習性だとは気が付かないんだよね。

他人の知恵や考えを借りて、物事を判断する。内閣改造すると少しは変化を褒めてあげないといけないと思ってる。

あんなわかりやすい嘘つきに何故、国を託せるのか?公平さの欠いた右傾化が止まない自民党に何を期待すると云うのか。

お灸じゃ治らないから、手術が必要になった安倍政権を根治する気はないみたいだね。

「国民が何を云ってもどうなるものでもないし・・・・」そうやって投げ出す有権者は選挙に行くな。義務だけど行くな。稚拙な判断で、立候補者の何も知らずに雰囲気で投票するな。選ばない自由だってあるんだぞ。何かが決まらないと不安で不安でたまらないなら、他人に期待するな。愚かしいわ。

「私が指示したと誰も言っていない」と総理自らが側近に強要もしくは忖度して伏せた答弁に真実がある?本人がやってないと言い張れば人は誰も無罪なん?

一般人が嫌疑をかけられたら、それで終わりじゃん。悪認定されればすべておじゃんじゃん。

なぜ本人がしらを切り通して、本人がやってないと言えば政治家だけが許されるんだ。清廉性が求められる政治家で仮にも総理大臣であるならば、自分の任期中に合法的に知人に特権を与えるなんて絶対にしないよ。それだけでもう安倍さんが不誠実なのが分からんかなぁ?

もし安倍さんみたいな親友がいたら、自分も特権を与えて欲しいとか疚しい事考えてんじゃないの?

おいらたちは安倍の顔を知ってるけど、安倍は国民一人一人の顔や人権になぞ興味ないよ。元総理と言えば、その後もそれなりの影響力を持っている。だから総理でないときに加計さんに便宜を図っているならなんとなくモラル的な部分は分かる。それでも不正は不正だし不実は不実だけど、総理の特権を使って特区制度を悪用して友人を設けさせる。これはもう完全犯罪でしょ。

それに真剣に向き合って怒れないのは、安倍さんの言う通り、国民が無知でバカ、新しい話題を与えるとすぐに忘れるって考え方とおりじゃないか。

数%上がっただけでも、安倍ゾンビは復活してまた改憲論をぶち放つぞ。

岩盤規制とか言いたがるが、その既得権益が生まれたきっかけはほぼ過去の自民党の帰属議員が作り出した錬金術ではないか。規制を緩めて作られた法科大学院がどうなった。廃校になった大学もあるぞ。獣医になりたいけど大学数が少ないから選択肢もまた少ないにはならないんだよ。学力が満たないモノが獣医を志しても無駄でしょ?安倍さんのやってることは岩盤規制を理由にした友達救済大作戦だって分からないかなぁ。

今のところ安倍さんのところへは金は流れていないけど、もしかすると学校設立の傘を借りたマネ―ロンダリングかも知れないのに・・・。建設会社がほぼ国会議員のファミリー企業の受注ってあり得ない。そういう疑惑がもともとたくさんあって、加計学園に疑惑の目が向けられていることちゃんと理解して、加計学園問題を考えたんかなぁ?

アメリカは北朝鮮の度重なる挑発に怒りをあらわにしてる。韓国と日本はそれに同調してる。中露は後ろで知らん顔だ。露にすれば自国がアメリカ側に核攻撃するのは非難を浴びることだから熟慮するだろうが、北がもしアメリカを攻撃しても・・・それはそれでWINなのかも知れない。

ただ北が脅威だと急時を煽るけど、それが事実なら、あの段階で稲田さんは後退させないね。辞任を許したという事は目下、北朝鮮は日本の脅威ではないという事だ。もしくはそれくらいに政府は軽視してる。北はちゃんと日本に向けて「安倍、菅、稲田」と名指しした。それが何を示すかと言えば「安倍、菅、稲田」は権力を持った類まれなる政治家だと褒めてることになる。だからこれらを理由にしても稲田さんを外すのは国防に手を抜いたとしか言えないんだぞ。どうせ数日後には内閣改造で消えてしまうんだから・・・。

まあ28日のICBMミサイルではエールフランスの民間機があわよくば追撃されてした可能性もある。今はこの話題をじゃんじゃん流してる。ただ少なくともミサイル発射は予想されていた最中だから、民間機の航路を変更すれば良かっただけ。政府はそういう支持も出していなかったという失態であって、北のミサイル発射が悪いというわけではない。

実際にミサイルが飛んでも緊急アラートは鳴らないもん。それが政府が北を脅威と煽るけどそこまでの急時ではないとしてる証拠です。

そもそもミサイル打たなきゃ民間機が危険にさらされることはなかったんでは?そうした意見はごもっとも。だけど急時にあるのにそういう指示が出せない防衛や危機管理じゃお粗末内閣としか言えないよ。すべて後付で杜撰な危機管理を棚に上げて、北をただ悪者扱いしてるだけ。アメリカに同調してみせてるだけ。

実際に韓国とアメリカは情報をかき集めてサードでミサイルを打ち落とす計画だったみたいだけど、29日と想定して為に28日の発射では対応が出来なかったでしょ?という事は、日本に配備されてるパック3では迎撃出来ないという事だろう笑。

今回の田原総一朗の件でも分かるように、安倍さんや自民党は陰ながら北朝鮮との太いパイプを持っていることは明らかになったでしょう。とにかくミサイルは金がかかる。実際に戦争になったらアメリカ圧勝で終わるだけ。

そこまでの悲劇を北朝鮮が望んでいるとは思えない。実際は航空機がどのあたりを飛行しているか、北朝鮮側も把握してるはず。北海道および東北を狙うのはそこに三沢基地があるからで「いつでも狙えますよ」って日本よりもアメリカに伝えたいだけのこと。

もし民間機の飛行経路も把握していて、ちゃんと計算して北がミサイルを発射したとすれば、その精度その技術はもう後進国だから劣ってるという見方さえもう出来ないということ。自国を守るために核保有を認めさせたい。ただこの成立を日本も韓国も望んでいないだけ。しかし中露はどうだろう?

プーチンさんは談話で「北方領土を返したら、アメリカが在日米軍を作るから返せない」と、事実上領土返還を拒んでる。なのにどうしてへっぽこ安倍総理が北方領土返還が出来ると期待するバカがいたりするんだろう。共同で露のためにインフラ整備してやるだけだろ?プーチンさんは政治のプロで、安倍さんは大日本主義を騙ってるただのアマチュア。軽く利用されてるだけ。

トランプ政権は混乱してて急速に国内外の求心力を失ってる。中露はほくそ笑んでる。

エネルギー問題や市場もあって、日本は中露との関係も切れないし、事実上有事になると板挟みになるのは日本なんだよね。中国をけん制しながらも爆買いだと喜んでる。それが日本を支配する権力層の本音なんだよね。

今安倍さんを支持してる人はもう少ししたら後悔することになる。まあ一時的に支持率が上がったことですぐに調子づくとは思えないけど、徐々に今の謙虚さはなくなると思う。

安倍総理政権での憲法改正を望むアホが34%いるそうだ。憲法は総理で選ぶモノじゃない。

当初は自衛隊を憲法で「軍」と表記すると言いながら、5月には新しい条を設けて「自衛隊」として記載すると主張を変えている。

この人はね、ただ顕示欲が強いだけで本当の改憲論者ではないんだよ。憲法改正が出来ればお祖父ちゃんである岸さんよりも上になるし、歴史に名前も残るだろう。そういう名声と後ろ盾の右翼政治団体である日本会議のご機嫌も取りたいんだよ。今の安倍支持者はほとんど戦争改憲派であるとみなしていいのかも。

北にミサイル打たれて腹が立つ。平壌に先制攻撃すればいい・・・なんてアホな発言をする自民党若手国会議員も多くいるそうだ。自民党は”そういう路線”の政党ではなかったんだよね。自由でリベラルなはずが、改憲戦争派と右翼思想の集まりになった。

これは危険な兆候でしょう?国民が求めてるかつての自民党はもはや存在していないのに、未だに神話のように信じてる。

まあ政治家が劣化したのも問題だけど、国民がそれ以上に劣化しててポンコツになっているのがいちばん悲しい。

政権も維持したいし、来年は総裁を再選したい。

疑惑を持たれていようが合法なのだから、税金を使って親友を助けたい。

二兎を追う者は一兎をも得ず。

そして神社フリークにも言及したいが、物見遊山で行くべきではないぞ。特に3年前から神社自体の在り方や聖域としての要素が変質した。この地で起こることは日本全国に波及する。なんたって今の国家神道のモデルは島根県西部にあるのだから・・・。ミクロはマクロに影響を及ぼすし、ひな形はひな形としての役割や源守の力を持っている。迂闊に行くともれなく祟られる笑。

おいらに起こることはやがて誰の身の上にも起こることだ。それくらいに日本の神の本質が祟り神であることを日本人はおのずと忘れてしまっていた。都合よく改竄されてる。古来より人間からいちばん遠い存在こそ神であったのに、いまは神を気軽に語ってる。だから思うに、神は怒ってる・・・。

そういうときの神は容赦がない。人の見わけも区別も出来ない。善人も悪人も善悪も正義も不実も何もかも神には人間のソレが分からない。

ただ敬えという。ただ恐れろという。崇め祀れとせがむ。

触らぬ神に祟りなし。

行かなきゃ呪われることもない。願いが叶うこともあるけどハイリスクであることは覚悟しなきゃね。

昨日からバカバカ言い過ぎたんで少し反省。

でもおいらは真っ当なバカでありたい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国民がバカすぎて | トップ | 死亡消費税 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。