空に問う

流るるまま・・・で行こう

書籍消毒器

2016-10-13 18:17:15 | 日記
なんでも図書館の本は不潔だから子供に読ませられないという意見が多く、図書館が書籍消毒器なる機材を購入しているというコラムを読んだ。

じゃあ買えよって思ったけど・・・・。

本屋で新刊を買ったって流通の段階でいろんな人の手を経ているし、例えば家に帰ったって家には埃があって・・・・・・・・などと返信してる人がいた。

ならば「電子書籍買えよ・・・」と発言したら、スマホやタブの画面はそもそも汚れていて・・・・とかやりだすんだろうなぁ・・・・。

キリがない。

まあそもそも子供の手も汚いんだから、自分の子供も汚してるかもって意識はないのかなぁ・・・。なんか今の潔癖症って胡散臭いよね。本物の潔癖症は生きていけないもん。

齧りかけのドーナツが透明な包装紙の上に置かれてる・・・。その写真を見ただけで潔癖症かどうかが分かるというツイートがあった。

本屋で新刊の・・・の話と同じで、包装フィルムはすでに人の手で細菌まみれで・・・という話。

土の上に落ちたならつままないけど、床の上なら三秒ルール適用してもいいかなぁ・・・。

昭和ってそんな風に緩やかだったよね・・・・懐かしい。

いつからこんな殺伐とした世界になったんだろう。ああいえばこういう。こういう屁理屈文化じゃ良いものは永久に生まれない気がする・・・。

紙幣も不潔そのものだからって言う人がいるけど札の匂いって嫌いな人がいるのかなぁ。おいらお金に愛されたいけど嫌われてる笑。

空港の活性化で空港ハチミツぅ???

空港名表示するんなら嘘偽りなく完全な空港内の敷地でやれよ。ほんとインチキだなぁ。空港のそばの養蜂場とかにすればいいのに。空港のだだっ広いコンクリートの殺風景しか思い浮かばないので、無味乾燥な味がしそうな気がする・・・・。ハチミツの味が思い出せなくなる。

このハチミツは排気ガスやジェット燃料に汚染されているので衛生的にどうかと思いますけど・・・・なんてアホなクレームがすぐに来るんじゃないのかなぁ笑。今のご時世ならば・・・ありうる話。

無料で貸し出す図書館の本にさえ平気でクレームつける時代だから・・・。書籍消毒費分10円くらい載せて貸し出せばいいのに。無料にケチつける人は金を払うなら文句は言わない。だって金まで払って本は借りない主義だから・・・。それに消毒費代なんて請求したら、それこそクレームの嵐だけどね。自治体も図書館も大変だぁ。スタバがある図書館なんて不衛生そのものって感じなんだろうね。こういう消毒器を切望する人から見たら・・・・。

やっぱり読みたい本は買って、借りる本の場合は手袋してみればいいじゃん。いつ消毒したのか、記載がないのはおかしいとか、クレーマーはどんどん要求を増してくよ、絶対に。

でもこういうこと言いだす潔癖症の人に限って、身なりがだらしないか、消毒臭いんだよね。無菌なんて環境はおそらく特別な換気機能を持った病院にしかないんではない。チューも出来ないなんて寂しいと思うよ。あっ、それは別なのか。

まさかミツバチ消毒器はないだろうしね。

別に潔癖症の人を非難するつもりはないけど、そういう人の言動、行動ってイラッとするよね。見てて気の毒になってくる。

でもハチミツはハチミツなんだし、ご縁があれば食べてみたいなぁ・・・・と思う。

おいらも人のことは言えないかも。一日経った握り寿司は絶対に食べない。昔、寿司屋のオヤジに散々食べるなと言われたから。残すくらいなら寿司買うなと叱られたなぁ。まだ元気いるのかなぁ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう何度目かの無情 | トップ | 防犯メール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。