空に問う。

空に問うても果てがない

話し合いが出来ない人

2017-09-22 12:10:24 | 日記
韓国の文ちゃんんが足並み乱すけど、要はバカ高いTHAADなどを中国の反感を食らっても無理矢理に買わせる歪んだ日韓同盟をかすかにけん制し始めてるようだ。実際に人道支援に800万ドルって付け焼刃だもんね。安倍にこれくらいの気概があればいいけど爺さん譲りのCIA気質、逆らうものはなぎ倒せって感じなのかなぁ?

圧力一色のトーン。戦争する気満々だな。テレビ局が官邸に脅されている今、正しい報道が出来るとは思わない、本当にこんな総理にしといていいのかなぁ?おいらはそんな長くないからいいけど、未来を生きるあなたたちは考えないと。安倍にかじ取り任せていたら地獄の日々が始まるよ。北を殲滅するということは最終的に中国と戦うということだぞ。分かってんのか、日本人。

自民党の大物議員は続々引退を表明してる。たぶんこんな泥船に歳食って乗りたくないよね。世界世論に迎合できない安倍はもしかするとトランプ以下のアマチュアなのかも知れない。一人ごちてて気味が悪いし、明恵はいつから米粉大使になった。クッキー配って歩いてんじゃねぇよ。

本題。

拝火教と呼ばれるゾロアスターにはカバラという数秘術が伝わってる。キリスト・イスラム・ユダヤ教の黙示録はゾロアスターが手本になっていると言われてる。で、そのカバラの一つの単位が12。1ダースだね。その12が6回繰り返す72がとても意味深である。

というのも「国家」というものに変化が訪れるのがだいた72年周なんだって。正確には前後にあそびがあるみたいだけど。日本のそうでしょう。降伏から72年。今まさに安倍による危機的な状態。出来るなら森友疑惑で仕留めるべきだった。教育勅語が何たるのかも知らないバカが変わらぬご愛顧を捧げたせいで、安倍のまま日本は混迷期に入ってしまった。

先勝したアメリカも72年。戦後のアメリカ型秩序がいま崩れようとしてる。実際は1945年を基軸にして遡ってもいろいろな国でいろいろな変節があるそうだ。ドイツ、イタリア、日本の三国同盟はそれぞれ72年+あそび数年のうちに建国してる。日本は明治維新が一つの基軸。乱暴に宗教改革したツケが如実に出ているよね。あんまり日本人は宗教や伝統を重んじないけど、現在の神社神道は古いモノではないし、天皇家の宗教と言えば仏教だし、天皇は現人神なんかではない。言い換えるなら祟り神ではあったかもしれない。

自然崇拝から派生した儀礼こそ神道であるが、今のように古事記などの天皇史が一般の目に触れることなどなかった。延喜式など朝廷が神社を管理した記録も残っているが、あくまで儀式を行う場所ではあったが、宗教として確立していたかは不透明なんだよね。宗像大社の沖の島をみると分かるように、祭祀場は開けた土地や岩の影などで行い、雨乞いやそういう類の祈願だったんだろう。

仏教が伝来し死生観を与えられた日本人は軽いカルチャーショックを受ける。それまでの日本では肉体が滅びても人は生き続けると信じられていた。だから死んでもハッピーだった。しかし仏教は肉体が滅びることにより「死」が訪れると説いている。そこには死後の世界もあるとされていたからである。

大昔の伊勢神宮も出雲大社も防腐措置のために朱塗りであったが、伊勢神宮は早々に仏教要素を取り除いて神式の信仰形態を作っていたが、元々の伊勢大神が、天照大神であったかどうか微妙である。また出雲は江戸時代に仏教要素を取り除いたが、この時にご祀神を素戔嗚尊から大国主命に変更してる。もともと出雲は素戔嗚尊も大国主命も配神としていたが、たぶん平田神学で大国主命が黄泉の救済の神とされたため変更したんだろうなァ。古い神社も変節を受けている訳で、古来から続く信仰と云えるかどうか、おいらには肯定できない。千年以上の歴史を持つ神社も多数存在するが、神仏習合されていない神社は現存しないと思う。

要するにスタンダードではなく、神官は戦わなかったから、初期の神道は滅んでいたと云える。

まあとにかく72年周期である。ハレー彗星は76年周期だっけ、地球でも見られるのは・・・・・。

まあ72年もあれば人は入れ替わり、流行り廃る文化に習俗、思考も思想も変わるだろう。日本みたいに後ろ向きで戦前の貴族政治や貴族社会の復活を企む政治家なんかいない。イギリスみたいに負けなきゃか、王族も貴族社会も残ったかも知れないけど、一度失ったものを取り戻すのは不可能に近い。それこそ天皇制を廃止して新しい王族の下で貴族になることは出来るかもしれないけど。それはたぶん不可能だから、貴族政治を取り戻して、元貴族、華族、氏族、旧財閥系に富を分配する気だろう。そういうバカの天辺にいるのが安倍晋三さんです。国民が主権を握る時代は終わり、国民は国に隷属する社会が待ち受けている。

違うと思うなら、自民党、日本会議の憲法草案を見てみればいい。個人主義から全体主義へ内容が変更しているし、基本的人権もなく、国民主権も削られてる。だいたいね、天皇の下で国民が一つとなりという言い回しは国民主権を失くす言い訳なんだよ。天皇が政治に参加しないことで主権は国民にあるわけだけど、天皇代わりに安倍の阿呆みたいなのが国を蹂躙してるんだから話にならない。

日本会議はとにかく教祖様の悲願だった昭和憲法が改正できればいいんだし、安倍は戦後誰もなしえなかった憲法改正をすることで歴史に名を刻みたい顕示欲だけの人。憲法全取っ換えが理想なのに、とにかく憲法九条だけいじくればいいかと、改正ではなく、加憲を志すというのだから適当でしょう。選挙に勝つために公明党の支援が必要だから妥協したんだって。低い志。明治政府の長州属と同じ卑屈さで国を内側から破壊しようとする。創価学会の会員さんもそろそろ怒っていいんじゃないのかなぁ・・・。

まあ本人はヒーロー気取りだけど、申し訳ないが、悪い方で歴史に名を刻むアンチヒーローでしかないわなぁ、安倍さん。とにかく日本の為政者(天皇含み)は半島を目指すんだよね・・・。そして必ず奪われてる。もうそんな古代の妄想から目を覚ませばいいのにね。だからあえて平成天皇が私的旅行で高麗神社という渡来人を祀った神社に行かれたんだと思う。古代天皇の血統は半島にもあるというから、天皇を中心とした世界の中で、かつ天皇にゆかりのある国だから強硬な姿勢は辞めなさいというサインだと思うけど。天皇と持ち上げるくせにいちばん天皇をないがしろにしているのは保守とか右翼はたまた神道だと思うけど。

もう国体(神道の精神に基づいた政治形態)なんか必要ないんだよ。何度も言うが、神が人の願いを叶えるなんてあり得ないんだから。血も涙もなく是だけで成り立つのが神。人間は畏れ敬い従うしかないのが神。悪いけど霊能パラノイヤらが言ってる優しい神などいない。まだ龍神だとか言ってる方が健全な霊能者だと思う。

ちょっと著名な古神道研究家さんの自宅の神棚は神札を収めきれずに日本全国の札が100枚以上並べられていた。それを正々堂々blogに掲載していた。まあ形式にとらわれずに信じたいものを信じなさいという意味かも知れないが、神なんてそれぞれが是なんだから嫉妬しまくりだと思うよ。おいら開運財布売り出す宗教家はインチキだと思ってんだけど、怪しい思想信仰をする人は絶対におかしくなった時点で財布を売る。まあおいらも経験したけど精神が神化すると薄ぼんやりして何もかも正しく見えるものだ。目的のために手段を選ばない心境と言うのに少し似てるかな。とにかく人間の思考にいちばん合致しないのが神的存在だと思う。

風にも雨にも草にも気にも神々が宿るという自然崇拝的な神の配合は好きだけど、神と一体となるという招魂の神道は単に気味が悪いと思う。いつでもどこでも神が見守ってくださるというのはカトリックのキャンペーンか、真言宗の同行二人の教えだと思うけど・・・。日本の神は人間に沿わない。例えるなら雲の上で下界を忘れてのんびりテレビでも見ながらせんべいをかじってるような存在かなぁ?人の命など屁とも思っていないよ。

戦時中に自国の兵隊の死体が転がる中で、祝詞を向上したバカが将校の話が残っているが、死の穢れや血を嫌う神が日本の神なのに、どういう神に祈ってんだが想像するだけで恐ろしいよね。死体の山を見ながら戦勝祈願って、兵隊は贄か供物なのかと思ってしまう。ぞっとする。それだけでも陸軍が狂っていたのが分かる。きっとその時の神とは国体が奉じる神話の神ではなくて、侵略戦争をヨシとし、略奪戦争を正当化した吉田松陰命でも招魂していたんだろう・・・・。

日本陸軍の神って、神話の武神を奉ってる風だけど、軍隊の父と言われる山縣有朋が祈念した神とは松陰先生だから、国体に逆らって怨霊信仰をしていたんだよね。怨霊は頓死が条件だから松陰はなり得る。間違えてはいけない。霊(御霊)を祀るとは祖霊信仰だから仏教でいうところの先祖供養のようなもの。天皇の御霊を祀るというけれど、天皇神を祀るとは言わないでしょう。天皇も神として神格化されるときには禍いなす怨霊にならないと神にはなれなかった。御陵で祀るのは天皇の霊性であって、神性ではない。勝手に大本営と政府と新聞が第二次世界大戦になって天皇を「現人神」としたけど、明治天皇でさえも一度も「現人神」の勅命も宣言もしていないし昭和天皇も何もしていない。なのにGHQの命令で「人間宣言」をさせられた。アメリカにすれば人間を神とする行為は猿以下だと思っていたらしいしね。それがずっと続いていたように歪曲して考えてはいけない。

むしろ生神として民衆が喜んだのは出雲大社の大宮司だったりする。アメリカ人の史観では、日本人が進化論を受け入れても、人間を神として敬い戦争に突き進んだ矛盾を今も理解が出来ないのだ。地位協定の密約を破棄しろと言い出したのはアメリカ大使だったそうだよ。日本のバカ官僚はアメリカ軍に隷属することを自ら希望してるタコなんだよ。自分たちでは何も決められずに慣習に従うだけの人間性を欠いたバカエリートども。面白いようにアメリカ軍の要求を受け入れるから、こんな不格好な同盟関係になってるけど、まだね、アメリカ軍人にも良心というものがあるから、日本を隈なく支配していないんだよね。東京のど真ん中にアメリが軍が基地を作ると言い出したら日本は拒否することも出来ないんだよ。知ってた?裏側は完全に支配下にあるけど、それはね・・・どこまで行っても日本政府が隷属し、交渉しないからなんだよね。国会の議題に乗るわけじゃないし、乗せれば更迭されるだろう。日本政府(官僚政治)は官僚クソバカが支配してんだよ。矛盾を飲み込んで事態を先送りしてる。政府はアメリカに全面降伏したまんまなのだ。まあ交渉する高官は間違いなく暴利はむさぼっていると思うけど。

日本はアメリカ軍の良心と戦後の世界秩序と日本国憲法により守られているのであって、日本政府や政治家が守っているわけじゃない。しかしアメリカ軍は中国と仲良くすることと、沖縄の基地問題に触れると逆鱗に触れる。鳩山さんが犯罪者にならずに更迭で済んだのは彼がフリーメイソンだったからではないかなぁ?この人自慢気に公言していたし。だから中国やロシアへ行ったりしてアメリカ軍に嫌がらせしてるんだと思う。もしかすると安倍さんよりもマトモな政治家だったのかもね。

まあ戦後72年の経つんだから、そろそろ明治政府が続いてる腐った政府は潰して真の独立国を目指すために、アメリカと対等な地位協定を結び直すのが、憲法改正よりもこの国のためだと思う。まあ一度壊さないと始められないから、極端な保守さんらみたいに戦争ありきになってしまうのが悲しいこと。ただ世界各国は日韓と在留アメリカ軍の歪な同盟関係を見て見ぬふりしてるだけで知っている訳だから、世界に協力を求めたら、今の時代なら改正出来ると思うんだよね。もし北朝鮮と平和的な外交や歩み寄りが始まったら、困るのはアメリカ軍と密約により甘い汁を吸う日韓の腐った高官と一部の政治家なんだよ。それこそが一番根の深い既得権益だからね。岩盤規制どころの小さな話ではないんだよ。

その既得権域に群がってる政治家の一人が安倍さんで、岸さんで、麻生さんで、田布施システムと呼ばれる田布施出身の一門なんだろう。明治から始まる日本の裏貴族とでもいえばいいんだろうか。

この裏貴族はアメリが軍の手下でもあるが、アメリカの犬でもある。様子を見てると今も対等にはお付き合いして貰えてないみたいだけど、戦争したい安倍さんにとって最大の後ろ盾がアメリカ軍なのだから、本人的には大満足なんじゃないのかぁ。有事で危険が及んでもアメリカ軍基地で匿って貰えそうだし笑。

別においらは左翼でもないし国家転覆なんてして欲しくもない。ただ今回の軍事衝突はこれから100年先を考えて見送るべきだと思う。対話のない外交なんてあり得ないでしょう。ある意味、拉致交渉の窓口を閉めたのは安倍内閣なのにちゃっかりとブルーリボンをつけていたりする。最近は付けていないから、必要内の戦争犠牲者としてカウントしてるんだろう。拉致被害者が今もいる以上は「対話」を引っ込めるなんて異常なんだよ。トランプさんに横田さんの件を話させたことでいい気になってるが、13歳の少女とmegumi yokotaでは微妙にニュアンスが違う。人物を特性なせないということは個性を消すということ。実名公表をして貰って初めて功績と云えるんじゃないかと思う。日本のマスコミ甘すぎるし、世界のどこもトランプ発言と安倍さんを支持してない。

北朝鮮の脅威が去り、平和的な指導者を据えた新しい北朝鮮が出来たら在留軍の意味はなくなるけど、たぶん安倍が勝手に平和的措置がなされた後も地位協定の維持の「確約」を申し出たんではないかと思う。有事になれば日本国民の犠牲者は出るが、それでも戦争がしたい安倍さんにとっては何にも代えがたいことなんだろう。国を売ろうと国民が死のうと。

そう思うのは日米同盟の強固な関係を主張するのが日米だけであるからだ。平和的解決がなされたら、文ちゃん政権の韓国は早々に在留軍に撤去して貰うような交渉に入るはずだから、三国の主張が一致しないんだよね。でもそれは今の段階では口が裂けてもいけないし、安倍さんや日本政府は死んでも言わないと思う。

密約はより強固なものとなり、安倍ら貴族政治家気取りの連中は最終的に天皇から国を奪い、国民から主権を奪って中世のような社会にするんだろう。その時泣くのが保守とか右翼だと思うけど。

今なら悪いのは全部北朝鮮の責任に出来るし、そういうムードが日本にないわけでもない。だから一部の企む面々に利用させてはいけないんだと思う。脅威が取り除かれてもアメリカ軍は日本にあって、武器を買い続ける。これのどこに正義があるんだろうか。

安倍さんを見てると、人とマトモに会話出来ないじゃない。今回も一瞬…異次元と言いかけてつばを飲み込んで「最高位の圧力」と言い換えた。マンガなんだよね・・・脳みそ。おそらく中二で止まってる。

国会で高支持率を背景に自分が人気者であるとひけらかすような人だよ。自分自身に自信のない人間にありがちな顔を何度も覗かせてる。説明責任を追及しても始まらないから、緊急時の時に内閣を解散するなど国民に対する反逆だ・・・くらいは前原さんも言えよ。思想信条は同じだから言えないのか。確かに国民のバカも「怒り」を感じるべきだと思う。いつくらいにミサイルのパフォーマンスが行われるのか知っていないと出来ない解散だもん。スケジュールを知らないなら正気じゃないよ。

説明責任が争点の方が国民には分かりやすいが、戦争と対峙すると論旨がかなり弱くなる。

逆に安倍さんは大義に戦争を持ち出せない。持ち出したら解散が矛盾するからだ。だからどんな大義も安倍自民党はおそらく出せない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿