空に問う。

空に問うても果てがない

本当の脅威

2017-06-09 17:59:15 | 日記
北朝鮮が北朝鮮内で行うミサイル実験が何故に脅威なんだろう?精度が良くなった、性能が良くなった・・・しかし直接的な被害はないわなぁ・・・。韓国にも。

あくまで打ち上げ花火上げて、交渉の材料にしてるだけでしょ?日本政府が具体的に何をするか等ぜんぜん国民は知らない訳だし。

適当に脅威だと言い続けてる安倍政権に問題があると思う。とにかく加計学園とかの目隠しに利用する目論見しかないと見るけどね。

官房長の会見で、東京新聞の女性記者が加計学院の件で食い下がっていたけど「北のミサイルの件より加計学園の方が大事な東京新聞」なんてちょっと叩かれていた。

でも別に脅威でもなんでもないじゃん・・・北のミサイル。

トランプさんがいま北どころの問題ではないから、日本を巻き込んでみただけ。これに反応しないなら、また別の脅し(交渉)を考えるだけでしょ。まっ、今のアメリカの情勢なら核実験しても・・・攻撃はしないと思うけどね。

とにかく安倍政権が一日でも早く終わることを・・・祈らない。祈りや願いにするほどのことでもない。正しい時間軸に日本を戻さないといけないと思うだけ。

おいらたぶん経済的にも精神的にも苦しんだことがないひとに共感出来ないんだよね。安倍さんみたいな中途半端な感じいちばん嫌い。世俗的にも階級的にも。本人は上品ぶってるけどゲスなんだよね、やり方が。

本当の脅威って今の日本の場合、自然災害系なのではないのかなぁ?どんなに青空でも青さが薄んだよね。土地の霊性の力不足をじわじわ感じる。

北が脅威になるのはもっと後だよ。ロシアが手を引いたり、中国からの利用価値がなくなった時こそ、暴挙に出ると思うけどそれはいまではない。オリンピック以降の話じゃないのかなぁ?

その前に立て続けに起こる○○の方が怖いと思うけどね。

原発も静かに再開させてるから。

その時と言うか、安倍さんではダメ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼんのくび | トップ | すり替え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。