空に問う。

空に問うても果てがない

右派TV

2017-07-31 00:52:28 | 日記
もう完全に右派番組だな・・・・何でも言って委員会。たかじんが司会をしていたときよりもかなり右傾化してる。

そんで、加計学園疑惑を正当化しようとしてる。安倍内閣の黒幕・平蔵竹中も出てる。

んで、総理のトップダウン型で国家戦略特区を指定できるなら、加計ありきの話になるじゃん。どう考えても京都産業大の方がよい学部作りが出来たと思う。

これは逆に岩盤規制を利用した友だち大作戦じゃないか。国側から指定しないんなら正当性もあるけど。

もう読売=加戸前愛媛県知事・・・ああ~何でも~は読売テレビだった。しょうがないか。

もう観ない。

毎週録画していたけど。

平蔵竹中が言うと、金の匂いと嘘しか思えない。

小泉さんの頃から日本の裏で操作してるオッサンだよね。

例えば、文科省が申請さえ認めない獣医学部を”友達を使って、友達に有利な、友達が得をすることをやってて”岩盤規制もないだろう。もうこの論客たちウザい。

じゃあさ、獣医学部いっぱい作って国家試験のレベルをあげりゃあいいじゃない。加計学園はちまたの三流の大学なんだし、そうすれば低レベルの大学から合格者は出ないから、別いいんじゃない。

でもちゃんと建設にかかわる適正な価格を出して、今治市民にも納得出来る予算を補助すればいい。今のはザルでしょ?

じゃあ京都産業大を「門前払い」にして「申請」を受け付けさせなかったのは何故だ?

それを答えろよ、平蔵・・・・。

新設して競争して・・・・いちばん相応しくないのは加計学園じゃないか。

でたぁ・・・今度は石破さん叩きだ。

安倍なんてどうせ●イだろ。カモフラージュで結婚してるだけだから、嫁は好き勝手やってる。

あああもう世の中汚い。

確かに文科省のやり方は憲法違反だから改善すればいいが、かといってこの加計学園のケースに関しては絶対に総理の意向も命令もぜんぶ入ってる。

だって加計さんはいたるところで「安倍さんの名前」を出して優遇して貰ってるじゃないか。

加計じゃなきゃいい。

ほかの大学なら。

今治市の元々の”学園都市構想”はどこへ消えたんだ。

岩盤規制を前提に学部を選んでいるんじゃ今治市が望む学園都市構想はどんどん遅れていく。今治市民はそんなエゴなためと、規制の違法性と戦うために構想があるわけじゃないんだろう?

おいらが気になるのはそこ。

規制があって断念せざる状況にあるのに、何故”加計学園”しばりで”獣医学部”限定なのか。

それを説明して欲しいぞ・・・加戸前愛媛県知事と今治市長。

こういうダラダラした構図は地方のいたるところで市民が知らぬ間に起こってる。

おいらはそれに腹が立つんだけど。

でもどんな安倍擁護しようとも不誠実なのは事実だし、右派層を煽るようにバカの一つ覚えみたいに「憲法改正」と声高に叫ぶのは頂けない。

偽保守のくせに。

偽物は嫌いだ。

『特区』と言えば何でも通る政策をやられたら無駄な公共事業だけが増える。そういう予算があるんなら福祉に使え。

民主党時代までの特区は地方から国へだろ?

なんで安倍は国から地方を指定する方法に変えたんだ。

最初から最後まで自民党の有力議員の地盤地域や総理のご意向が優先されるじゃないか。フェアじゃない。安倍さんて人は常にフェアを装ってアンフェアをする。

それが加計学園・・・。

この番組でどう騒ごうが今回国民は加計の開学を認めていない。だから試しに一年遅らせろよ。

加計学園がどうなのか・・・見てみたい(笑)。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防空壕 | トップ | 規制緩和。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事