空に問う

流るるまま・・・で行こう

なんでこんな時期に

2016-10-14 01:17:51 | 日記
何でこんな時期にバレーボール女子日本代表監督が中田久美ってニュースに出たのかと思っていたら、バレーボール協会も「有明アリーナ」で五輪を開催して欲しいって発表した。

男子は南部さんとブラフかましておいて、中垣内祐一も候補だと挙がった。

二人の監督候補はおいら達には馴染みのあるバレーボールの黄金世代の人たち。

今回は女子4位でイマイチ盛り上がらなったから、競泳が引退した松田や現役メダリスト大也を刺客に送ったので、そろそろと言うことなのかなぁ・・・・。

有明=お台場=フジテレビって感じだから、有明なんだとうと思っていた。

なんかすごく分かり易い感じで、主張するんだと笑ってしまった。

所詮は施設の建築費をゼネコン側に値引いて貰うのが想定内だから・・・。国民がゼネコンに不信感持つ前に交渉に応じるだろうなぁ。落札価格と実際の建設費がこんなに違う事暴露されたら大変だ。

もしも妖怪舛添のままなら、都民国民は知らなかった事実だし。

でもバレーボールがかつての人気を取り戻すかは疑問。

リオ五輪でも女子も日本が負けたら生放送しなかったし、男子は準決勝からだもんね。レベルの違いをありあり見せられたらそれこそ五輪にも影響が出ちゃう。

だって弱いから。やっぱりVリーグ選手の中にスーパーエースがいない男子バレーなんて面白くもなんともない。リオの決勝見ていたら、絶対に日本がメダル獲れないのは今からでも分かる。

アスリートファーストなんて無理。選手が見栄で競技し始めたら終わりでしょ。

サッカーなんてこんな場所で国際試合するの・・・・嘘ーーーなんてたくさんある。

でも今わいわいがやがややってる若者世代は、中田も中垣内も知らないし、中田なんて「あっ、BSでCMやってるトゥルースリーパーのオバサンじゃんか」と思う人の方が多いだろう。

まっ、中垣内も個人的にいろいろあって禊がやっと済んだのかなぁ・・・・。南部さんじゃ今年の弱い全日本のイメージしか浮かばないから、このままシフトチェンジされるんだろうね。

せめて木村沙織がVリーグで引退を発表する前に、刺客として送り出せば良かったのに。

スーパーリーグ構想も何となく宙に浮いていて話題にもなっていないし。

出来レースはもう見飽きたんだよね。

小池劇場もここらが潮時だ。

ゼネコンさんもう値引きしてよ。スポーツ界のパワーバランスなんてもうどうでもいいからさ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 締めくくり | トップ | ピエロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。