空に問う

流るるまま・・・で行こう

メンヘラ、早く滅びておしまい

2016-10-19 09:53:20 | 日記
ユーミンのTwitter面白い。

『私サブカルって甘えるなよ、カルチャー知らないくせに』

『メンヘラ、早く滅びておしまい』

本当に炎上してるかな?

実にユーミンらしいと思うけど。

今はどうか知らないけど20年くらい前にFMで夕方6時のユーミンの番組をやっていて、リスナーからグダグダな失恋の葉書を読み終わったあとに・・・。

”こんなくだらない恋愛のために、私の歌を引き合いに出して、語って欲しくないなぁーー汚された気がする」とか辛辣なこと平気で言ってたよ。

おいらも新カタカナ語が流行るたびに「私●●●●だから」とは言う人は好きじゃない。言葉に自分を当てはめると、あんがいその人の生活や心の形は、それにどんどん近づいてく気がする。「私は幸せ」って思ってればたいがいなんとかなる。

旦那さんの不倫報道も・・・別に松任谷正隆の浮気を有名だし、そういうのはお互い個人の事だからって言い切っていたような発言もあったなぁ。たぶん夫婦と云うよりも才能を認め合ったパートナーなんだろう。

CDセールスも頭打ち。トップセラーの凋落や複合的なマイナス面がツイートに出てるって記事があったけど、今更そんなこと気にしてるはずないと思うよ。宇多田ヒカルだって、新アルバムのCDだけのセールス見たら、8年前のオリジナルよりも枚数少ないし。声が劣化していたり、音楽性が古いと思うことがない訳じゃないけど、11月2日発売の”宇宙図書館”は予約したし・・・。

元々、20年前くらいのCDセールスの方が異常なんだよね。その頃のミリオンセラーアルバムを今も聴いてる人いるのかなぁ。日本の音楽界って「名盤」って扱いが比較的少ないよね。

今は聴かない曲が過去にトリプルミリオンになろうとも、音楽としては失敗してるってことだから。

コアなファンは過激なユーミンの発言を知ってるから、驚愕しないと思うよ。

何でも炎上!炎上!って言うけど、ここ最近悪い意味で炎上して仕事まで失ったのは元フジアナの長谷川さんくらいでしょう。報道の自由って言うけど、言葉の失態は悲劇を招く。別にユーミンが特定の誰かを傷つけてる訳でもないのにバカらしい。

でも長谷川さん今回の炎上に便乗した愉快犯を告訴したんだよね。まあ自宅にまで嫌がらせにヘンなプレゼントしたりするのは、する方が異常なんだよね。それこそ長谷川さんは言葉で発信したんだから、反証する意見を持つ側も、言葉でなじって終わりにすればいいものを。やりすぎだよ。

そろそろ炎上商法も辞めないと・・・・。話題性で、ディスってるユーミンならイヤだけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の切り裂きジャック事情 | トップ | 斜め45度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。