空に問う

流るるまま・・・で行こう

鉄パイプ

2016-10-14 23:48:10 | 日記
鉄パイプが落ちてきて男性死亡。脳挫傷。

頭に突き刺さっていたらしい。むごい。

でもこういう「運」や「間」の悪さってなんだろう??

結局、こういう事故って、偶然とか確率論になるのかなぁ・・・・。

一瞬の出来事だから、死亡した男性が痛みを感じていなければいいけど。

ボート・カヌー競技場について、リオ銅メダリスト羽田も参戦してきましたね。もう東京で作ればいいけど、ゼネコン側が一社の受注でほぼゼネコンの言い値で予算が決められているのだから、都はゼネコン側と予算交渉すせばいい。

でもバレーだけはどうも刺客を送り込んでも、さっぱり取り上げて貰えんなぁ・・・。やっぱり一部の熱心なファンに支えられてるスポーツは盛り上がらないのか。

ショーアップされているインドアスポーツはバスケだから、バレーじゃモデルケースがないんだよね。華やかさにかける。新リーグ構想も暗礁に乗り上げてるみたいだし。

実業団の部活ってイメージから離れられないんだよね。他のスポーツに比べれば福利厚生はいいんだろうし。それに協会も女子の吉原が海外へ行くときになんか放置してた印象がある。風当たりもきつかった。でもあの頑張りがあったからメダル獲れたんじゃないのかなぁ。

たぶん海外経験させてまで勝つ気はないんだよね。人気選手は国内でプレーさせて協会が甘い汁を吸う。これが見え見え。

まあ赤字の協会を立て直すのに必死すぎて、代表なんか活動もしていないのに新グッズ楽天で売ってる。やしいよね・・・・。次に選ばれなかったらどうするんだ。

やっぱ近々の五輪後の施設見直しだから、刺客がしょぼく感じるんだよね。木村沙織になんか言わせろって感じがする・・・。

競泳は人気スポーツってイメージはないんだけど、五輪では必ずメダルを取るからそれなりに言い分が通りやすい。

チームスポーツはメダル獲る率低いから、どうしても弱腰になるねぇ・・・。でもさ、火の鳥ニッポンはいいけど龍神ニッポンは名前負けしてる・・・なんか決める方も迷わなかったのかなぁ・・・。これどこのスポーツも考えそうな言葉だけど、罰が当たりそうで・・・使わないだよね。選手たち恥ずかしくないのかなぁ・・・・。

まあもう値引きして、早く施設問題終われ。なんか飽きたわ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日 | トップ | 本日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。