空に問う。

空に問うても果てがない

安倍チルドレン

2017-06-22 17:05:41 | 日記
安倍チルドレン・・・また一人。政策秘書に暴言と暴力・・・離党するんだって。

確信はとうとう加計学園の理事長にまで及ぶ。自民党岡山支部長を務め、住所は大学内にある・・・公私混同過ぎるよね。

無償で貸す予定が譲渡になってる。獣医学部が潰れてもあとで土地を売ればいいんだもんね。とことん加計さんに都合がよい展開だぁ。

萩生田さんに、松野大臣&義家副大臣謝罪で文科省激怒って当たり前だよね。萩生田みたいなデブ庇う必要性が国民に見えないんだよ。普通は言ってないことはメモは取らないし、こんな風に公にされることも考えてなかった頃の話なんだから虚実を書く必要はないはず。

臨時国会は開かないし、安倍さんは説明もしない・・・。

まあ元々なるはずのないひとが再び総理になったんだから、そのしっぺ返しはこんなものかもしれない。週刊誌等読んでる限り、加計さんの方もプランがあっての獣医学部設立ではなくて、なんとなくって感じもする。そういう学部を作ってみたいな・・って気持ちに肉付けしてくれる良い友人がいて良かったね・・・なんて形で終わらせてはいけない。

IRにしたって、特区と言いながらもカジノが出来るのは大都市だよね。地方の活性化なんてどこ吹く風だ。

岩盤規制って言葉もテレビのコメンティターから拝借した言葉だし、勝手に流れに乗るんじゃないよ。出生率も下がってて、大学も定員割れするところもあるのに何故に獣医学部がいるのか分からない。需要がないし、獣医にならない人が多いから52年間も新設されなかったと見るべきなんだよね。

安倍さんって中小の社長よりレベルが低い・・・。

一日でも早く辞任して欲しいなぁ。こんなのが総理だと国民として恥ずかしい。

こういう地獄の蓋が開いたような状態になるととめどなく不運が湧いてくる。

安倍さんもカン違いしてるけど、あなたは選ばれし存在ではないんだよ。むしろ一度失敗してる人にもう一度託そうなんて考え方が間違ってる。あの時に自民党も地に落ちたんだろう・・・。

まあ戦争が出来る状態にまで現憲法を改正してるから、本気で改憲なんて考えてないよ。安倍さんが書いた草案って出てこないでしょう。日本会議の皆さんも早く目を覚まして、改憲に熱心な時期総理候補を探すべきだよ。籠池さんの強制捜査も国策捜査ではないかと(本人も言ってる)感じてしまうし、権力も使い方を間違えると非難の的になるよね。そして都合が悪くなると籠池さんみたいな目に合う。

思想も宗教も同じだからさ、簡単に貸し借りが出来る。で、都合が悪くなると「しつこい」と断罪する。あそこでね、日本会議さんが籠池さんを捨てた時に”この団体ダメだ”と思ったんだ。改憲と言う目的のために今までの仲間をパッと切り捨てるやり方に神道らしからぬものを感じた。

この人たちは何を取り戻したいんだろう・・・そんな疑問が湧いた。でも今更、神道を国教化してどうするんだろう。天皇を神として祀ることどんな意味があるんだろう。戦前と戦後の区別がついても、幕末と維新前後の区別はつかないが、天皇家は神として存在していた訳ではない。ただ国事に関わる儀式を行う貴い一族であっただけなのにね。それもとびきりの祟る系の系譜。

明治時代から権力や富を得た人間のほとんどは戦後にその地位や財産を奪われてる。だからそういう人たちの復権のために新しく憲法を据える意味が分からない。現憲法の施行を決めたのはGHQだけど、憲法自体の草案は日本が書いたものでしょうに。

そして大日本帝国憲法が正しいと言いながらも、それは日本オリジナルではなく、ドイツのワイマール憲法の写しでしょ。そんな外国かぶれの憲法に戻すのもどうかと思うけどね。

とにかく・・・150年前の明治維新と言う珍事が起こったせいで、日本や世界の歩みが変わってしまったのは事実だろう。別に幕府はある程度開国していたのだし、文明開化はきっと巡っていたと思う。大政奉還後も徳川家を政治に参加させたくない薩長は徳川勢を朝敵とすることで戊辰戦争を起こした。薄汚れた長州の奸計に踊らされた訳だ。西南戦争で薩摩藩ですら追いやった。

まあすべての黒幕は岩倉具視なんだろう・・・。けど実際に手を汚したのは長州藩かな。もしもは絶対にないけど、もしも明治維新が起こらなければ広島長崎の原爆投下はなかったように思う。たぶんその火球によりほとんどの日本の神は死にえたのだと思う。今は人間に優しい存在として神は復古しようとしているのに、思想政治団体や政治家が150年間の武神としての神を復古させようとしてる。

それを神が望んでないことはおいらでさえ分かる。徐々にイザナミが予言した世界へと日本は歩みだしている。生者よりも死者が多い国になろうとしている。それをヨシとする黄泉系の力と拮抗する力がぶつかり合ってる。それがいま九州で具現化して起こってる。国民を安易に戦争や諍いに誘う政府というものは悪そのものである。

安保も武器輸出も共謀罪も法制化したけど・・・きっと安倍さんは(功名心で)法制化したかっただけで活用方法は考えてないんじゃないのかなぁ・・・。任期中に一度くらい有事に面することが出来ればくらいのものだろう。漫画みたいに国民を監視し支配するなんて独裁者が夢見そうな社会を理想にしているのかなぁ。空っぽな気がするんだ。中身のない童話を読んでるみたいで学ぶべきところが少しもないし、味気ない。

そして今回の籠池さんの強制捜査みたいに共謀罪がなくても、籠池一家だけではなく勤める保育士の携帯電話等を押収することが出来る訳だ。国策捜査と言われても仕方ないし、息子さんが言うには財務省との音声記録を探していたというから、それこそ最高レベルの意向で音声データを破棄するための捜査かも知れない。今回、安倍チルドレンが離党になったケースも音声データの公表によるものだったし・・・。

オリンピックには批准する共謀罪が必要だと何度も平和のスポーツの祭典を政治利用してるけど、共謀罪はなくても横暴な捜査は出来るのだと証明してる・・・。忖度を無理強いするのは命令と同じだ。意にそぐわない者を片っ端から排除して、君臨しようとするのはいい加減にどうなのかなぁ?今の官僚さんたちは安倍さんに魂を売っているんだよね。天使でも悪魔でも神でもない、ただの人間にひれ伏してる。今後の警察人事に色濃く反映されるだろうね・・残念だけど、それが今の現実。

とにかく萩の松陰神社みたいに、「ええぇ、こんなに」と思うくらい維新で活躍した人を神にしてるけど、あれはどうなんだろう。氏名の下に「命」とつけるだけで神の出来上がりってわけじゃないでしょうに。吉田松陰を神にするのもどうかと思うけど、まあ時代が選んだ神ならばそれもありだと思うけど、平成の世にあんな大人数を神にするのは法則が靖国神社と似てる気がする・・。

元々、靖国神社のモデルは長州藩の鎮魂社という慰霊施設だから、元祖の地ではこうなるのかな?なんだか気持ちが悪いんで二度と萩市へお遊びに行くことはないと思うけど。霊的に乱れた場所では必ず災害が起きる。名を奪われ忘れられた神もいるのに、新しい神を据え置いて、適当な神事をしても荒ぶる側面を抑えることは出来ないんだろう。人間なら喜怒哀楽があるが、神とは極端な喜怒しかないからね。それも人が望むこととは真逆の力が働いてるもの・・・。

歴史上の人物を神格化するのはいいんだけど、本物の神にしてしまうのはどうなんだろう?

神には特性や属性があるけど、全部まとめて”学問の神”なのか笑。神の個性を与えるのは日本人固有の考え方だと思うけど、どんな神なんなんだろうか?国家安泰の神とかなら相当にヤバいと思うけどね。

なんせ近くにはノラ神主がいて、この場所もこれ以上ないくらいに霊的に乱れれてバランスが悪いと来てる。

例えば、人の祈りなどでは追いつかないレベルにあるのかもね。

ノラ神主がいる場所も幕末に霊的に乱された場所・・・。霊能者の誰もが注目してない地区だけど・・・いつなにが起きても不思議ではないくらいに極限にある。おいらはいまだノラ神主に縛られてる部分のあるから過敏に感じてしまうんだろう・・・。それは千年ぶりの津波かも知れないし、多大なる水災害かも知れないし、あるモノの的になるかも知れない・・・。

この世には必然しかないのであれば、遠からず訪れることだろう。

今おいらの周囲で次元にズレが生じてるように、なるべき人、やるべき人が人生や地位を乗っ取られ、自然災害をも利用して修正しようとする。

もしかするとたった一人を粛正するために大多数の人命が犠牲になるんだな。高天原から見れば人間は草なのだし、それを薙ぎ払うことに躊躇はしないだろう。裏表に合ったおいらとノラ神主も神から見れば同じく罪人なのかも知れないね。単に巻き添えだけど・・・。

ただもう自分の人生を乗っ取られたり、命やエネルギーの交換を強要されるのは堪らない。たぶんおいらからでも断ち切ることは出来るんだろうが、おいらはおいらの術中の中で、見定めることが出来てない。

誰の側の正義が正しいか、そういうモノを比べるほどに悲しいことはない。

ただ言えるのは父や母やノラ神主は同じ種類の人間で、おいらは違うと言うだけだ。今はすべてが捻じれていて、おいらの正義や主張など何の意味も成さない。反転させると・・・父は死ぬ。もっと自分のことだけ考える勝手な人間なら良かったのに・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱量 | トップ | 霊を寄せるアイテム? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。