空に問う

流るるまま・・・で行こう

心臓

2016-10-12 17:06:29 | 日記
RADWIMPSの心臓っていう曲はいいなぁ・・・・。

懐かしい気持ちを過去から持ってきてくれるような歌である。

束の間戻ってくる。

こういう瞬間、人は時空を超えているのかもしれない。あながち音楽が人を救うって本当なんだ。

君の名は。以外はアルバムはコンプリートした。

君のなは。はサントラだから歌入りは4曲なんだよね。コアはファンじゃないから4曲だけ買うか、アルバムレンタルするか。レンタルでいいか。他はbumpの方がいい。

東京の方で火災による大停電起きているんだってね。原因は埼玉県?リトルテロ?

テロって感覚・・・日本人にはないもんな。宗教戦争はないし、外人排斥運動もそこまで盛んじゃない。

まあ「イジメ」みたいな小さな差別から、どんどん話が大きくなって、テロになっていくんだろうけど、外国のは千年単位の争いだから、日本人には到底分からない。

150年前に書き直されたからね。県民同士で仲が悪いのは山口県と福島県くらいかなぁ。でも若い人にはもうそのルーツ知らない人も多いだろうし。こうしていつか消えていくんだろうね。日本の場合は。

平和ボケしてて争うことが苦手だから。それはそれで諸外国も見習うべきだ。他の国は憎しみを伝え続けるのが上手いから。日本人は忘れることが上手いから。

おいらも上手いなぁ・・・・。

まあ落としどころとオチをどこかで探していた。頃合いって言うのかな。憎しみが持続しない。

だけど時々憎しみに駆られている人が羨ましい。憎み=行動力に繋がっているから。

おいらは自分というモノを常に殺して消してしまいたい衝動を秘めているので、すみっこで傷ついて悦に入るのがオチ。

どんなに主張したって、おいらは誰が見ても元気だし、呪いで悩んでましたって顔もやつれていない。損だけどね。

そういう星の巡りなんだって、これまでは諦めた。

今度こそ愉しく明るく生きたいと思うけどね。

まあ最後は自分が納得できればいい。家族が不満に思おうと、おいらが最後は親を捨てようとね。おいらとは相性が悪い。それだけのことなんだし。実際においらみたいな息子は面倒臭いだろう。論破しちゃうから。厄介だ。

貧乏神も厄病神も、それぞれ本物の神様だった。それに気づいてあげられずに申し訳なく思う。でもおいらが今以上のことをしてあげられるはずはないので、それはそれで勘弁してもらうしかない。

まあ上に上がった方が神様にとっても幸いだろう。

停電早く治るといいね。

夜が深くなる時期だから・・・・。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浮気する奴が悪いのか、浮気... | トップ | ネコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。