空に問う。

空に問うても果てがない

ソシ男なんだけど。

2017-09-25 12:19:24 | 日記
どうして野党は、この異常なソシ男の安部総理相手に対して、敬意を払い紳士的に常識的に断罪しようとするんだろう。糠に釘みたいなソシ男総理の異常さと身勝手さに慣れているから「総理大臣は何をしても国民から許される」みたいな空気を醸してんじゃない。

どうやったらこの人が辞めるのか、もう誰もわからないんだと思う。逆にアベイズムが正しいんじゃないかって気がしないでもない。

野党もマトモな人間相手に闘う戦術でいるから勝てないんだよ。

ちゃんとした説明ができなくても辞めるし、内閣改造後の<臨時>国会で冒頭解散する。それに大義も必要がない。

だって、晋三が解散したいんだもん。ほかに理由がいる?

反対に訊かれるぞ。「解散しろって言っていたのはあなたたちじゃないですか?準備もしていないあなたたちが悪いんじゃないですか?」と嫌なところばかり突いてくるし、そういわれると反論できない野党も悪い。

「戦争でもいたいんですか?」と訊けばいい。そうだよとは言わないけど狼狽えるから。面白いなぁ。

安部内閣を支持率が不支持率を上回ったけど、ソシ男の「人柄が信用できない」という比率は上がったんだって。この矛盾こそ日本が右傾化して病んでる証拠。

人柄を信用できない総理が率いる内閣を支持する?って、その矛盾をどうやって社会は解決するんだろうね。まあ戦争を支持する人が50%もいるってことなんだろう。

恐ろしく愚かな国民性。

常軌を逸脱してる人を見ると人は不安になる。そういう存在を受け入れがたいからだ。そういう時に人は他人の意見を借りる。

騙されてやる必要はないんだよ。安部が主流じゃないんだから。それとも日本のトレンドは戦争大好き!まっしぐらなのか。

保身に走ると、自民党の福大臣も辞める時代。でもいつからここまで社会で大成できなさそうな非常識人の受け皿が国政になったんだろう。恥も外聞もない人が政治家って言うのが・・・・情けないなぁ。

でもこの副大臣を受け入れたことが、小池新党のマイナスになる公算もあるか。こころの党とか超右翼政党とも手を結ぶみたいだし。保守右翼しか政治家にいないんじゃしょうがないけど。

でも憲法改正したいのに自民党と民進党に分かれているのも変な話。適正検査が必要じゃないのかなぁ・・・政治家の資質低下や劣化も右傾化する社会の影響なのかな。

何議席自民党が落とす気でいるのかわからないけど、憲法改正に必要な三分の二は確保できるから安部ソシ三からすれば大きな問題ではないんだろう。

今生天皇・・・嘆いてくださいよ。憂いて下さいよ。

もう日本限界ですね。

南朝天皇がダミーで正真正銘の末裔が佐藤家だとしても、京都の最後の天皇の子孫が佐藤家だとしても、誰が何といっても今生天皇を応援しますから、お願いします。好き勝手させないでください。安部ソシ三に。

不安しかない。

恐怖しかない。

それにしても何よりもピリリとした緊張感がない。

これがいちばん大問題。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿