空に問う

流るるまま・・・で行こう

締めくくり

2016-10-13 23:28:36 | 日記
姉に格安ワイヤレスマウスをすすめた。

大きさがイマイチ分からなったけどAmazonのレビュー見ていたらなんか凡庸ぽかったので。

届いた最初の一言

「不良品だ。差すのがない」

まあ通訳すると無線レシーバーがないとのこと。

裏を見たら、案の定ささっていた。

・・・・今日、姉の部屋に行ったら、有線の赤いマウスを使ってる。

で、訊いたら「動かんもん。不良品だけど800円くらい捨ててもいいよね・・・」

で、念のために訊いた・・・。

「電池入れた?」

普通に考えて線がないのにどうやって動くというんだろうか。

それで800円円なら安すぎるわ。

で、電池れたら・・・動くよね・・・ああ世話が焼ける。

今日の締めくくりはこんな感じです。

でもおいらもロジのマウスのレシーバーがどこにあるのかは分からなかった。でもYnifying対応のマウスだからレシーバーはあるしまあいいかと電池の蓋を開けたら、その中にレシーバーがささっていた。こういう仕様だから電池と蓋の間に空間があって、マウス持ち上げるとカチャカチャ音がするんだよね。

たぶん外人は日本人ほど音に煩くないので、クリック音さえ消えればほかで鳴る音はどうでもいいんだろう。イギリスで静音の認可取得していたので、外国の粗さを考えるべきだった。そういう意味ではbuffaloやエレコムのマウスは秀逸。静音だしカチャカチャしない。サンワサプライはダメだけど。

まあ、ロジのM330は色とデザイン性で購入を決めたので、そういうことを考慮して買うべしです。

余談だけど、若干「これは絶対に2CHで炎上するな」と思っていたインスタの写真がやっぱり炎上していた。

そしたら本人らしき者がスレにコメント立てていた。もし本人だったら、こんなバカなんだぁって感心した。やっぱりバカっぽさは顔に出る。滲みだす。隠しきれない笑。

有名人はエゴサーチしちゃダメだよね。子供は子供なんだと思うけど、たぶんそこに書かれているのは真実で、刺客が周囲を囲んでいるのは周知の事実だと思うけど、本人にまるで自覚がないのが怖い。

反論するのは、そこではないぞ。家族を茶化したことだと思う。

女や男の趣味なんて、そんなのこそどうでもいいわ(笑)。

貴重なファンを失くした瞬間でした(笑)。

まあなんか興ざめしてしまったので、もいいや。

どうしてソレに拘っていたのか、意味は分かったから。

どんなに立派に見えてもムキになるのはアホです笑。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防犯メール | トップ | なんでこんな時期に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。