空に問う。

空が落ちる日まで。

たぶんに

2017-05-16 11:43:28 | 日記
たぶんに思うんだけど・・・北朝鮮は在日米軍があろうとも日本国土にミサイルを打つ確率はかなり低いと思う・・・。

北の成り立ちを考えればね。

あれだけ「北が脅威」と煽ったのは全部・・・5月3日の改憲のビデオ表明のためだったんじゃないのかなぁ。

御用達のジャーナリストはエロスキャンダルで潰れたけど、官邸の関与についてはメディアは突いていない。ホント安倍一強の言いなりだ。

まあ・・・仮に北が本気でミサイル打ってくるとしたら岩国基地だと思うんだ・・。でもそれは〇〇的観測でもあるんだけど、あり得るとしたら岩国なんだと思う・・・。

総理が山口県出身とか関係なく、単なる地の利と人工密度。被害は最小限で済みそうだし。

でもきっと北朝鮮は日本にはミサイルは撃たないし、米軍も北が核実験をしても先制攻撃はしないと思う。

北にはちゃんと緩衝地帯としての役目があるわけだしね。

だからこそ南北の統一はあり得ない。

アメリカがなくなって、中国が崩壊して、ロシアが消えてしまうまで、南北の統一はあり得ない。

脅威を煽り、憲法改正に利用する。

安倍さんらしいと言えばらしいのかなぁ・・・。まあ政治家ならば絶対に利用するだろうけど。

それにしても安倍さんにカリスマ性があるわけでもないんだけど、野党がショぼ過ぎるよね。

国会答弁聴いていても「こりゃあダメだ」って思う。

なんかスキャンダルがあればいいんだけど、女問題なさそうだし、金にも興味がなさそうだし、森友でも加計でも打ちのめせなかったし、安倍政権を倒せる可能性ってあるんだろうか。

まあ明恵さんが離婚を決意して、これまでの経緯を語るってことしかないんだろうか。

なんか間違ってる気がする・・・・。

今は。

今も。

これからも。。。

あっ、またサイバー攻撃の話だ。JRで一台感染したとか。システムに影響がでなきゃいいけど・・・。大企業の危機管理って適当なんだよね。日立もか。

まあパソコンに関してはウィスルソフトくらいは入れておくべき。今回のランサムウェアって新しいウィウスじゃないし、ちゃんと備えていれば感染するはずはない。

古いMSのOSで特約結んでる会社やシステムが被害にあっているんだろうね。でもまあOSは別にMSじゃなくてもいい訳だし、ここらでMSも終焉を迎えるのかも。

実際に文字を打ちこむ以外はタブで済んでる。タブはアンドロイド。別にOSはWindowsじゃない笑。

うわぁぁぁぁぁぁぁ、新種のウィスルソフトになってるぞ笑。

欧州を狙ってるってことはタチの悪い連中が起こしたテロかね。

っていうか・・・国とか大企業のセキュリティの問題だ。防げるはずのウィスルだもんね。

だから5月13日って日付に意味があるだけだよ。

キリスト教圏の悪夢なのに・・・世界に伝播してる、伝染してる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビルゲイツの予言 | トップ | wanna cryってさ。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。