空に問う

流るるまま・・・で行こう

・・・・・・や

2016-10-14 20:03:11 | 日記
●●言われる身にもなれやの「や」の使い方が非常に嫌い。

〇〇っすって言うのはいいんだけど。

語尾が上がる言葉ってね・・・。ちなみに方言だと同じ「や」なんだけど、若者言葉の「や」は違う。

方言だと・・・下がるかなぁ・・・・。

東京弁の「~なの」くらいに「や」がイヤだ。

方言の語尾は「~だろう、がや」

広島弁も怖いけど、広島県人に怖いと言われた・・・。

●●しよう、やーの「やー」の使い方が投げやりで何だか・・・。

でもこの「や」ってどこの方言なんだろう。

ついつい見かけるよね?

音声用のコードを繋ぐ変換機99円なりがチャイナポストで届く。約一か月・・・長いけど急ぎじゃないとバッタモンでいい。

アリエクスプレスとか、mini in boxはもう面倒臭いからしない。アマゾンに絶対にあるしね。中華サイトは懲りた。意味が分かんねから。被害に遭ったけど1000円くらいだったから、まあ自己責任で諦めた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大麻 | トップ | 刹那 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。