空に問う。

空に問うても果てがない

北のバカ2

2017-08-10 11:03:40 | 日記
グアムで飽き足らず・・・「島根県、広島県、高知県の各県上空」を4発のミサイルが通る。

ほぉ、岩国の新しい米軍の練習空域をワザと通過させるんだね・・・。島根沖、高知沖が主な空域で広島は単に原爆被害地だし、岩国に近いから・・・。

すごく北は緻密に日本の動向を探っているね。嫌なポイントをついてくる。

これは有事になると岩国を狙いますよってブラフなんだけど、なんか「山口県」が外れているのがいかんせん日本ナイズされた考えた方だと思うなァ。

時の首相の出身県なのに今回は”あえて”外されてる。春ごろに煽った状況よりも若干安倍さんに対する配慮を感じてしまう・・のは気のせいかなぁ

北朝鮮も安倍総理総裁に”忖度”してんのかなぁ?

今回の声明はさりげなくミサイル実験の事前通告だよね。戦争で言えば宣戦布告。それでも国会中継を見てるとのらりくらり。だって何故にグアム周辺でのミサイル実験を行うと声明を発表した時に、合わせて「」内も発言すればいいのに。なんか都合良すぎ。

こんな状況で、これまでの自衛隊日報についてのことばかりを国会で繰り広げる民進党の質疑自体が、時世を読んでいないというか、まんちゃらに思えてしまう。争点がズレるような展開だなァ。現実的には急時にあたるときに「何をやってんだ!」って思わざる得を得ない。まさに安倍自民の思う壺。

やっぱり自民党は北とパイプがあるんだろうなァ。わざわざ日本に向けて通告する理由がないもんね。対話したいのはアメリカだから、日本は無視すればいい。

拉致事件のときも思ったけど、よほどの理由がない限り、小泉さんの訪朝の際に被害者を返しているんじゃないのかなぁ。北の権力者等と結婚したとか、複雑な理由についての詳細を日本政府は把握できているんじゃないのかと。だけど引き延ばし作戦をしてるような印象を受けたんだけど。

なんか北朝鮮と日本の対立って、相当な部分は作り事みたいに思うんだな。それは何故かというと、戦時下で現在の北朝鮮で日本が大規模な原子力兵器を研究していたとか言わないからかなぁ。繋がりを闇で覆ってる。そういう研究の基盤が残っていたからこその「核」であることを明らかにしないから。

同じ社会主義なのに中国を見習わず、世襲制に関しては日本の天皇制を模している。じゃないと白頭山を聖地にする必要はないもんね。天皇制が他の王室と異なるのは万世一系と神話性なんだよね。

ああ、西の方で一発くらい落ちるかなァ・・・。ノラ神主はそのくらいの反動が起こるような呪詛をしていたから。

何事もなければいいけど・・・上空下なので、ちょっと「心配」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿