空に問う。

空が落ちる日まで。

ウィンブルドン

2017-07-14 17:51:32 | 日記
テニスのウインブルドンってドレスコードがあったんだね。

ユニフォームは白、オフホワイトに、それに合わせて下着も白もしくはベージュにワンポイントは1センチまで。

で、試合途中に汗で黒いアンダーウェアが透けた男子選手が、審判から白いブリーフを渡されて着替えさせられたんだって(笑)。

おまけに女子選手も。ブルーのパンツがチラチラ見えるから笑。

まあ日本も言えないか。

今時さ、女人禁制なんてグローバルスタンダード的にどうかと思うけど、観光に行けもしない宗像神社の沖島を世界遺産に推薦・・・。最初は宗像大社の二社は削られたけど最終的には全部まとめて世界遺産に認定。宗像大社って七夕の発祥地だったっけ?

男子は一年に一回行けるけど、おいらみたいなものが行くと島の結界切れそうだよね笑。

まあおいら神社の結界を次から次に切って歩いているのかも笑。

なら神社の方も迷惑なんで、行かない方がいいね。

そうそう・・・そう考えたら思い当たる点が・・・ある。

数年前に津和野と江津市が豪雨で洪水になった。

実はその前日の(おいら的には夢を見たから神に呼ばれたと思っていたが)ド晴天の日にお参りしたんだけど・・・・。両日とも翌日はびっくり!!!!

おいらはその結界みたいなモノをぶっ切ってしまう不吉な能力があるんだろうかねぇ・・・。

松江の某神社と石見最大の神社に行ったけど、おいらが具合が悪くなっただけで災害には会わなかったけど、やっぱりそういう神の聖域みたいなものを荒らしてしまう感じなのかなぁ?

そういう風に理解できれば、ご迷惑は掛けられないんで、もう行くのはよそう笑。

それなら神様が怒る気持ちもわかる。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父でないモノ | トップ | 詠まれてる »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。