空に問う。

空が落ちる日まで。

世界的サイバー攻撃

2017-05-16 08:14:37 | 日記
MSの過去製品のセキュリティの微弱性を狙ったランサムウエア・・・。

これって世界規模の・・・第3次世界大戦の開始の合図???。

また北の犯行を匂わせてるし。

確かに困るのは一般市民だけど、よくよく考えると、MSに対する警告や他社のプラットホームへの切り替え状況と関わりがあったりして・・・。MSのシステムは未だに主流だけど、この事件を機に流れが変わったりしてね。別にMSじゃなきゃいけない時代ではなくなってる。

盤石だったはずのMSの終焉。

そういうのもアリなのか?

家のパソコンは全部WIN10とウィルスソフトを入れてるんで全然被害はないけど、MSの専用端末とかに被害があると困るだろうなぁ・・・。何も、何も出来なくなるから。

まあちょうどファティマの予言から100周年を狙った犯行ではあるんだろう。

果たして、先に予言はあれど、それを実行しようとする連中はいる。だから予言は的中する。

こういう陰謀論が出てくると今だにフリーメイソンとかイルミナティとかの関与が囁かれるけど、今はもうそういう団体が関わることはない気もする。

GHQに押し付けられた昭和憲法はおかしい。我が国が主導した憲法ではない・・・などを理由に改憲を訴える団体や右傾思想を持つ人がやたら元気な昨今。今はそれが国の首相だったりする。

2020年を改憲ありきで定めているけど、あくまで発議であって、国民投票で賛成多数になるとは限らないのに、首相は自信満々。シビリアンコントロールがそこまで自然に進んでいるのは思わないのに、その自信。なんだかおかしいよね。

国民投票ではパソコン投票もアリになるのかなぁ・・・。そうなると今の安倍政権を信じる気にならない。

だって・・・国民は森友問題をおかしいと感じているし、夫人の関与も怪しんでる。ただ首相と官邸が「関わってない」ととボケてるだけ。普通なら、この内閣は倒れてるはずなんだよね。いくら教育勅語の本当の意味が薄れてしまったとは言え、右傾化に警鐘を敏感に反応するのが日本だった。

NHKの世論調査で自民党氏支持58%。

えぇぇ・・・ある意味衝撃だよね。今は固定電話を辞めて携帯電話だけの家庭も増えている。

から・・・ある程度、固定電話=シニア世帯と考えてもいい。そういう人たちをランダムに選んでする世論調査に意味はないよね・・・。公平な意見ではないし、電話調査だと調査員のさじ加減でなんとなく引き出したい答えを「誘導」できるわけだし。

ただ安倍一強の後ろ立てとは盤石な世論調査なんだよね・・・。

”支持する党がないから『自民党』”という訳の分からない支持を含んでる。いい加減に「支持する団体はない」の項目を設けるべきではないんだろうか。支持する党がない、だけど自民党という答えになるのは調査員が誘導する項目があるからだと思う。

与党を”やや支持する”とか、”ほぼ支持する”とか、やたら日本語には精査にかける表現が多い・・。

まあ大衆とは偏った情報に迎合する傾向にある。だから「まあ支持率が高いからしょうがない」に走る。

明治維新を日本オリジナルの革命だと信じてる人も多いけど、明治維新とは幕府VS朝廷みたいに思うけど、実はフランスVSイギリスなんだよね。幕府の後ろ盾はフランスで、薩長同盟の後ろ盾はイギリスと言われてる。借金を戦争によって回収しようとし、江戸炎上を狙ったけど無血開城となった。それでは借金の回収が出来ない。

そして起こった戦争が戊辰戦争だと言われてる・・・。

そういう事実を認めない人たちの子孫がいま改憲を叫んでるんだなぁ。安倍さんにしろ、明治維新以降に盛況を増した地域や人々の末裔だもん。

でも忘れちゃいけない。大日本帝国憲法こそ我が国オリジナルの憲法だというけれど、それもドイツのワイマール憲章のパクリなんだよね・・・。オリジナルの根拠が乏しい・・・。

昭和憲法にしても”草案”は日本が出したものだし・・・。

戦前の80年間と戦後の70年間。

どちらが平和だっただろうか。

冷静に考えると国民にとっていちばん苦労を虐げられた時代とは明治時代から昭和戦前までの80年なんだよね。戦であんなに国民が死んだ時代はそれまでもないのだ。

70年間・・・それが見せかけであろうと、この国を護ったのは昭和憲法じゃないのかなぁ・・・。政治家や資産家や上流階級から「国民」を護ったのも、昭和憲法ではないんだろうかねぇ・・・。

なんかもう安倍さんの「国民の改憲支持の関心は集まってる」という異様な自信って不正操作しても改憲を達成に導く気でいるからではないのかなぁ・・・。そこに真実はない気がするんだよね。

それくらいに「ある意思や思想を持った」スケジュールやそれ”ありき”の話は、人を悪い方へ誘導する。「仕方ないのかもしれない。時代だから・・・」

でも我ら国民は「時代」の流れやムーブメントを感じてはいけない。古臭くても守るべきものは守るべきなのだ。

欧州は別だけど、今回のサイバー攻撃の日本の被害は2000台・・・。欧州は相当数のパソコンやネットワークが被害に合ってる・・・。たぶんWIN8.1まで感染する可能性があるOSになってるけど、ネットワークを組み始めたパソコンってWIN7のあたりがMAXで今も止まっているんじゃないのかなぁ。

日本の企業は未だにWINXPを使ってる大企業も少なくない。ただそういう日本企業はMSと法人契約をしていてウィルスパッチなどのセキュリティのサポートを受けてるはず。欧州はそういう契約をしていないから被害が増大したんじゃないのかな?

また情報番組はランサムウェアを煽ってる・・・。

機械なんだから壊れるし、写真なんていつもいつも回覧してる訳じゃないから、感染したら再インストールすればいいんだ。個人のパソコンなら。

ちょっとだけMSの関与を疑っているのは、WIN10がMSが試算した通りにアップデートされてない点なんだよね。ウイルスに感染したくなければ・・・WIN7以降のパソコンはもれなくアップデートされ、WIN10のシェアは飛躍的に上がるだろう。

それは誰のためでもない。MSのためになる。

もうパソコンからスマホの感染に話が移行してる・・・。

煽り方が相変わらず酷いなぁ・・・最近のワイドショー。

森友問題、右傾化する総理、北朝鮮問題、東京五輪・・・視点を変えるといろんな背景が見て取れるのに、一方向だけを視聴者に見せようとする・・・。まるで暇なシニア層を洗脳するみたいに。両親を見てて思うけど、テレビのやってる意見や報道内容は”正しい”と思い込んでる。

今も昔もフェイクはあった・・・笑。

真贋って本当に難しい時代だけど、一つ分かる事はある。

安倍総理って顔つきが変わったよね・・・悪人顔に!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ビルゲイツの予言 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。