空に問う。

空に問うても果てがない

一億

2017-07-31 10:51:18 | 日記
久米宏さんが言う。国民は一億総オリンピック病に蝕まれていると。

あれはテレビで観るもんだと思うから、ぜんぜん関心がない。それこそオリンピック特需から追い出された口だから笑。

一億総病は当たっているかもしれない。

とにかく一億総活躍社会・・・なんて理想は政治家に考えて貰うことではないと思うし、みながみな健康な65歳以上ではないぞ。

労働者に死ぬまで働けと言うのか・・・まっ、そういうことを安倍さんは言ってんだなァ。歳食えば毎日ゴルフ三昧の安倍ちゃんとはみんな違うんだよ。

とにかく一億という考え方が間違ってる。

おいらはある意味規格外だから、一億から漏れてる(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 規制緩和。 | トップ | ライドシェア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。