空に問う

流るるまま・・・で行こう

大麻

2016-10-14 18:30:23 | 日記
隣の県だけど、医療用か研究用の大麻栽培に助成金を出していたら、その会社の代表が気が付けばトンずらしていた・・・。

映像で見る限り、大麻を栽培していた畑はそのまんま・・・。いいのかあんなの流しても。

大麻と言えば北海道はけっこう自生しているような話を訊いたぞ。世界遺産の知床あたり。世界遺産ゆえに勝手に伐採出来ないんだとか。

戦前までは麻は普通にどこの農家でも栽培されていたんだよね・・・・。

でも違法薬物として認定されてからは・・・・栽培すると捕まるけど。

時々、高原に行くと、これは”ケシの花”ではないかと思う花が咲いてたりする。

ケシの実と言えば、アンパンに振りかけたゴマの実みたいなヤツだよね。

なんか完全に違法にしちゃうなら、ケシの実もあんぱんに振らなきゃいいのに。今はゴマの方が多いかなぁ。

あ、大麻は産業用だった。衣類の原料だろうなぁ。

岡山県で大麻所持で逮捕された男が、どうもこの畑からこっそりくすねたみたいで調査に乗り出したみたいだけど・・・怖いよね・・・。

それがなければ放置でしょ。

麻は伝統的な日本の産業だもんね。

だから大麻山も古くから麻と養蚕が盛んだったという。どっかに自生していたりしてね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SNS | トップ | ・・・・・・や »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。