空に問う

流るるまま・・・で行こう

SNS増産

2016-10-13 09:25:51 | 日記
Twitterの鍵垢(非公開のアカウント)を何個も作るって・・・最近の若者はと言いたいところだけど、おいらもこのユーザー名でいいのかなぁ・・・・と思ったときもあって放置してるアカウントは何個かあるなぁ。

でもFBの友達申請については拒否するって言うのはわかるんだ・・・ある程度は氏名を晒しているんだし、匿名性は極めて薄い・・・・。でもTwitterはどれが本人か分からいではないですか。匿名性はあるしね。

で、身内受けする写真を載せて問題になったら削除したり、非公開にしたり・・・。そういうのはLINEのグループですればいいのにね。

ちょっと前はSNSも就活のポイントになっていたけど、今もそうなんだろうか?

彼女が出来たり、彼氏が出来たり、デートしたり、話題の映画見たり、ラブラブ写真を撮ったら、とりあえず公開しないといけない必要性ってあるのかなぁ・・・・。

大人だから政治批判(特に青年安倍)はしますよ。ヤフーのIDでコメントできる場合はね。でもFBと連動してるときは躊躇する。「この人はこう思ってるんだな・・・」って政治に関しては人間性みられると思うから。

でも彼女とかの写真を載せるのならば正々堂々とすればいいんじゃないのかなぁ・・・。大学デビュー組なら有り得そうな話だけどね・・・。青春(まあ10代)に一通りの経験をせずに大学でデビューしちゃうと、おかしな人間が増産される。節度や限度がなくなるんだよね・・・・。

現実においらの若いころにもそういうのがいた。急に覚醒して弾けちゃうタイプ。そのテンションのまま就職するからやたらチャラかったけど。

いずれはちゃんとしたポジションで社会に出ていく可能性が高いなら、周囲に合わせてチャラさを露呈するよりも硬派を貫いた方が恰好いいよね。

芸能人のインスタは発信の場所だし、スポンサーの商品を宣伝する場所だからしょうがないけど、とりあえず一般人は一般人らしい節度を持たないと。個人の事だから別にいいでしょうって開き直りはいつか後悔すると思う・・・・。

パソコン文化全盛期の後期(今は後期真っ盛り)では画像が保存できないけど、スクショ(スクリーンショット)があるから、誰かが写真を保存してる時代。スマホだけのスクショだったけど、今ではMSでも出来るからね。

画像は否定を拒否する。

でも・・・・そろそろ政治批判辞めよう。もう批判しても肥大するばかりだし、青年安倍。もう靖●神社も理念捨てて外聞もないからね。それこそ西郷さんを強制的に合祀したら・・・・もう英霊たちは立場がないし、天皇の権威を穢すことだと思うけど。

京都などやたら龍馬所縁のスポットが増える。西郷どんを客寄せパンダにして欲しくないなぁ・・・。西郷さんのイメージってまんま三国志の関羽公みたいで好きなんだよね。逆賊であるからこそ「正義」の偉人なんだからさ。骨抜きにはしないでほしい。

ホントに安倍青年のバッググラウンド迷走し始めた気がする。もう改憲は当分いい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連動 | トップ | さらし者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。